※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

ハワイ(ホノルル)の飛行機やホテルの予約ってみなさんどうしてますか?…

ハワイ(ホノルル)の飛行機やホテルの予約ってみなさんどうしてますか?
どう予約取るのが安いのでしょうか??

父が定年のため、両親、弟、私たち夫婦2人の計5人でハワイ旅行行こうと誘われています。
お金は全部出すから、予約とかは全部やってって言われたんですが、恥ずかしながら国内旅行もあまりいかないですし海外旅行なんて行ったことありません、、、

どのサイトからが良いとか、ここのホテル良かったとかなんでもいいので情報教えてください( ; ; )

コメント

ママリ

希望の回答になってなかったら申し訳ないんですが…
海外旅行って国内旅行みたいに簡単にツアー取って終わり!みたいな感じにはならなくて、
全員分のパスポート番号登録して…ESTA(旅行用ビザみたいなやつ)登録して…って個人情報モリモリの手続き山ほどあるので、
予約全部1人でやるっていうのはやめた方がいいと思いますよ💦
何かを間違ったら間違ってた人は入国できないとか、ツアー条件によっては全員キャンセルとかあるので…。
(よくあるのはパスポートの名前のアルファベット表記を1文字間違って入国できないケースとか)

海外旅行は全てのことが自己責任。
すごく旅慣れている人ならまだしも、不慣れな人がすべての責任背負って旅行手配はリスク高すぎるかと思います。

どうしてもご両親が自分で手配できないっていう場合、
お金かかるけどツアー会社が全部やってくれるプランとかあるのでそういうのにした方がいいと思います。
HISとかJCBとかの有名どころのツアー会社に行けば一から十まで説明してくれるので、
一度行ってみるといいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます✨

やることが色々あるんですね、、、
    1月に両親2人でハワイ行っているのですが、母が1人で飛行機取って行ったらしく、予約取ればパスポート持っていくだけなのかあ〜と呑気に思っていたのですがそんなにやることがあるとは💦

まだ来年の話になってしまうのですが、ミスがあっても申し訳ないのでツアー会社にやってもらったほうが安心して旅行に行けますね( ; ; )

近くのイオンに入っているので行ってみます🚗
    ありがとうございます!

• 3月4日
ほのゆりか

日本旅行とかJTBの店舗に行くことをオススメしますよ
飛行機の遅延とかトラブルでも安心なので

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    自分たちで予約して何かあってテンパっても怖いのでそうします😭
    ありがとうございます✨

• 3月4日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

オプションだけは現地で申し込むか日本なら直接申し込んだ方が安いかなと思います
    香港とかオーストラリアとかJTBにのっているレストランは3割増から下手すれば倍の値段なので…

• 3月4日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

ハワイは最近行ってないのでごめんなさい

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー!
    そんなに違うんですね🫨
    ただでさえ高いのにそれだけ違うとなると恐ろしいですね💦

行き帰りホテルが1番心配なので確実に抑えたいところは大手会社にお願いして、万が一ダメでもいいところは直接申し込むように調べてみます💡
    ありがとうございます😭💕

• 3月4日
さくら

私も、ツアーで行くのが良いと思います✨
大手だとJTBとかHISですかね!
現地のトロリーも旅行会社専用のに乗れますし、何かあった際デスクに行けばトラブルも解決してもらえます。
ESTAもないですかね?
本当なら公式から自分で取るのが安いのですが、それもお金払えば旅行会社でやってもらえます。

シーズンと日数でかなりお値段も変わりますし、予算に合わせてホテル提案してもらえると思いますよ。

海沿いでしたら、高いですがシェラトンが日本人多くて安心です!
一本奥の通り沿いでも良ければ少しお値段下がったりします。
ひとまずワイキキの中心部のホテルなら動きやすいですし、すごく大変って事にはならないかなと。
ヒルトンハワイアンヴィレッジをおすすめしてくる方も多いですが、中心部から離れてるので個人的には動きづらいかな、、と思います!
アラモアナには近いですが✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます✨
    ツアーって聞くと日本のバスツアーイメージしてしまって!笑
    ハワイに行ったのに最初から最後まで知らない人たちと団体行動かと思ってました💦笑

大手の会社にお願いするのが安心していけそうですね✨

まだ調べ始めたばかりなので、教えていただいたホテルなども見てみます!
    ありがとうございます✨

• 3月4日
  • さくら

さくら

そうですよね笑
    私も最初はこの人達とずっと一緒なのか、、?と思ってました!笑
    ツアーだと空港からホテルまでの送迎も旅行会社がしてくれます!個人だとそれが面倒だったりするので💦
    ハワイ羨ましいです✨
    素敵な旅行になりますように✈️🌺

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ハワイの団体行動しんどすぎますね🤣

そこまでしてくれると安心して行けますね✨

色々教えていただいてありがとうございます♪
    しっかり調べて良い旅行にしたいと思います!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

初心者なら個人で取るのはやめて大手旅行会社JTBなどの旅行代理店に行けば大体の予算で押さえてくれますよ。
1番安く行く方法は乗り継ぎ有りの飛行機やセールで取る方法ですが子連れやご両親も一緒の旅なら時間ロスになりオススメできません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    慣れないところなら安さよりも安心を多少お金出しても買った方が良さそうですね( ; ; )💕

絶対みんなテンパるタイプなので大手の代理店さんにお願いしようと思います✨
    ありがとうございます!

• 3月4日