※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんに食パンは適量ですか?おすすめのあげ方を教えてください。

生後10ヶ月になったばかりで離乳食後期なんですが、
食パン1回にどのくらいの量あげてますか?
しばらく食パンあげれてなかったのでどのくらいが今ベストなのかなと思いまして、、
またおすすめなあげ方ありましたら教えていただきたいです!よろしくお願いします🥺

コメント

たぴおか

今は5枚切りを1枚食べてます!
最初は半分であげてましたが食べそうだったので1枚あげてるって感じです☺️
最初の頃はパンを1センチ角に切って牛乳にひたしたものをあげていて、今はフレンチトーストや軽く焼いてきなこをまぶしたものをあげてます!

• ゆっけ

ゆっけ

1枚!いろいろ調べてると6枚切りか8枚切りの半分って書いてたりしてて
    1枚じゃダメなのかなって思ってたから聞けて良かったです🥹🤍
    きなこまぶすのいいですね!!やってみます!ありがとうございます🥺

• 3月4日
はじめてのママリ

食べる時は5枚切り1枚ですが、1枚も食べずに残す事も多いです😇
コーンスープや牛乳などに付けパンして食べてたりします🍞
浸してしまうとふにゃふにゃになり過ぎて食感がなくなるので😂
あとはトマトソースやクリームシチューつけたりもしてます!

• ゆっけ

ゆっけ

1枚あげてらっしゃるんですね!!
    そのあげ方スープ系も進んでいいですね✨明日食パン買ってこよう!
    教えていただきありがとうございます🥺🤍

• 3月4日