※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん🐷
ココロ・悩み

旦那と喧嘩すると死にたくなる衝動があり、自傷行為で安心感を得ている。今は漫画喫茶にいて、友達もおらず困っている。帰りたくないけど、車で寝るしかないかも。

最近、旦那と喧嘩すると
衝動的に死にたくなります。
この世からいなくなりたいと...

携帯電話を投げつけたり、
今日も硬いもので自分の頭を叩いたり
床に手を叩きつけたり、壁を殴ったり、
自分の腕を締め付けたり、
自分の体を痛めつけることにより
快感?安心感?を感じるようになります。

落ち着いた後も特にすっきりすることなく、
旦那もあたしも頑固者同士なので
今まではあたしが頑張って先に謝ったり
してたんですが、今回はどうも腹の虫が
おさまらなくて家を出て今漫画喫茶にいます。

妊婦が1人漫画喫茶。。
変ですよね。。

帰りたくないし、ある程度時間潰せても
実家(関西)も遠いので帰るわけにもいかず。。
4月に関東に越してきたばかりで友達もおらず。。

これからどーしよう。。
今晩は車の中で寝るしかないかな。。

コメント

S.K♥︎

泊りにおいでって言ってあげたいくらいです˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚

そのお気持ちわかります。

妊娠中はただでさえ
情処不安定になるし…

頑固な旦那だと
困りますよね…

うちも普段すごく優しいから
喧嘩すると頑固で意地悪で
本当私もヒステリー起こします…

ロズワール邸のメイド(妹)

きつい言い方になりますがご了承ください。ちょっと気になったのでコメントします。

まず妊婦が一人で漫画喫茶に行くことがおかしいのではなくて、お腹に赤ちゃんがいるのに、自分の頭を叩いたりすることが私には考えられません。

旦那さんとどの程度の喧嘩をしたのかわかりませんが、死にたくなるってよっぽどですよね。
殴られたりでもしたのでしょうか??それならばまた別の問題がありますが...
もし、口喧嘩だけで死にたいと言っているのなら、頭冷やしたほうがいいと思います。感情的になっても何も良いことありませんよ。

感情的になって、自傷行為するのはやめてください。それであなたはスッキリするのかもしれません。でも今はあなただけの身体じゃないんですよ?
母体に何かあれば、胎児にも少なからず影響があるのはわかりますよね...??
車の中で寝るなんて、あなた赤ちゃんのこと考えてないんですか??


まずは冷静になって、旦那さんときちんと向き合うべきです。漫画喫茶なんかに逃げてても何も変わりません。そして自分の身体を大切にしてください。

旦那さんとの関係が辛いのなら、身内に相談するなりここで相談するなり、色々方法はありますよ。


大人になりましょ。

ぶーちゃん🐷

プロフィール見ました!
同い年で更に親近感湧きました!

そして、お心優しいお言葉
ありがとうございます。

妊娠前からも喧嘩の時に
すごく情緒不安定になること
あったんですが、
(家の屋根に登って飛び降りようと
したことありました)
一度なってからは
大きな喧嘩の時は絶対になるように
なってしまって、
そーなる度に
『これ以上暴れたら警察呼ぶぞ!』
って怒鳴られ、離婚届も何度も
取りに行きました...

普段とのギャップにやられますよね。
何で何もなかったら幸せなのに
些細なことで喧嘩して
もうやってけない!死にたい!
まで思ってしまうのか。。

この人といる限りこの状態これからも
ずっと続くんですよね。。
辛いです。。。

あしたば

まるで自分ではないかと思うくらい同じだったので、コメントさせてもらいます。なんの解決策ではないけど💦

まずはぽよさん、妊婦さんなので、お体大事にしてください!旦那さんも心配してるのでは?早めにおうちに帰って休みましょう!実家が遠いのはつらいですね。私も実家は頼れないから、旦那と険悪になるとよく別の部屋に閉じこもってましたよ。

うちも頑固者どうしです、そう!!出産前は、喧嘩すると私もこの世から消えたくなってました!

あと、携帯電話投げたり自分の頭叩いたり、、、のあたりが全部同じで、自分と同じ人がいるんだーってびっくりしました!!手のひらとかジンジンしますよねー。思い返せば小学生の頃から、うまくいかないことがあると自分で自分をひっぱたいたりしてました。でもリストカットとかはしたことないです。痛そうだから(^^;;

じぶんは鬱なのかなんの病なのかわからず、診断されるのがこわくて医者にはいきませんでした、今思うとこ鬱ではなさそうです。年中情緒不安定ってとこかな(^^;;

あと、子供が生まれて、死にたくなることは100%なくなりました!

私も実家が遠く、新しい土地で知り合いがいなくて寂しいですよー!だから、妊婦の時は、地域のプレママの集まりとか参加したりしてたかなぁ。

ぶーちゃん🐷


こんな投稿にコメント下さって、
ありがとうございます。

喧嘩の内容は本当にいつも
些細なことなんです。
旦那のこと悪く言ってしまいますが、
あまり頭も賢くなく、
コミュニケーション能力も高くないので
毎度毎度喧嘩話の論点がズレてて
本当に話にならなくて...
友人に相談しても旦那が
理解能力なさすぎて呆れると
評価されてしまうほどです。

まだ結婚して1年ですが、
前は殴られたこと蹴られたことも
ありました。
それは子供ができてからは
一応なくなりましたが。

あたしは頭を冷やせば冷やすほど
冷めてしまって会いたくなくなります。
屋根から飛び降りようとしたこともあります。
赤ちゃんのこと日頃は大切に思ってますが、
そんな赤ちゃんですら、もう要らないと
思ってしまうほどです。

身内には既に相談済みで、
自分の親はもちろん旦那のお母さんとも
話し合ったことあります。

が、今はもう地元を離れてしまったので。

仰ることはごもっともで分かります!
が、体が、頭が、心が
受け入れられなくなってる自分に
すごくイライラします。。

つぅ✳︎

すみません。大丈夫ですか??
自傷行為があるようですね。
病院とか、精神科などに行かれてはどうですか??
これからも今の状態が続いて、無事に赤ちゃんが産まれたとして。
赤ちゃんにとって良い環境だとはとても思えません。
もし、旦那さんに追い詰められての行動であれば、2人で通うべきだと思います。
自覚がないようなので言っておきます!!!
貴方はもう、1人の親やなのですよ!全てのものから我が子を守ってあげる存在なのですよ!!!
もう少ししっかりして下さい。

貴方が良くて貴方の子供になりたくて貴方のお腹に宿ってくれた大切な命ですよ。もう少し、ご自身の体と赤ちゃんを大切にして下さい。

旦那さんと一緒にあることでそうなってしまうのであれば、一緒に居ない方が良いのではありませんか??何が大切か考えた方が良いと思いますよ。。

ぶーちゃん🐷

コメントありがとうございます。
同じ苦しみが分かって下さる人が
おられたことに少し安心?しました。

本当に辛いですよね。
そんなことする自分も嫌になるし、
旦那は分かってくれなくて
何の解決にもならず
また同じような喧嘩するし。

心配してたら
連絡くらいよこしてくると思うんですが、
あたしから連絡しないと連絡こないです。
多分もうどーでもいいのかな。

喧嘩してすぐは別々の部屋に籠ってたんですが、
旦那が出てったので、あたしも同じく
出てきました。
いつ帰ってくるか
ビクビクしながら待つのも嫌ですし。

その手のひらジンジンするのが
あたしまだ生きてるんだって
実感しますよね。

あたしもこのままだったら
欝になるのかなって思いながら
そー思えてる内はまだ大丈夫なんかな
とかいろいろ考えたりします。
こーなればいっそのこと
鬱と診断された方が楽かもしれませんが、
親族に躁鬱病で大変な思いを
してるのを見ているので
赤ちゃんを産んでそーなったらと思うと
怖くて何とか精神状態保ててる感じです。

赤ちゃん産まれたらまた環境変わりますかね。。

集まりでママ友作るの大事ですよね。
なかなか勇気もなく
地域の集まりにも参加できてません...

ロズワール邸のメイド(妹)

そうなんですね。

そんなんじゃ余計に旦那さんと口喧嘩する意味ないですね。無駄な労力使うだけです...。

殴られたり蹴られたりして、それでもあなたは旦那さんと一緒にいたいと思うのでしょうか??

自殺図るとか、自傷行為とか、周りから見てたら普通じゃないですよ。精神的に相当きてるんじゃないですか?

話はそれますが、私は昔職場でイジメにあい、ぽよさんと同じように死にたいって思うことが何回もありました。休職したって何にも変わりませんでした。心療内科で精神安定剤飲んでも解決しませんでした。結局仕事辞めたらスッキリしたんです。
つまり根本からストレスを解消しないと、周りが何を言っても、何をやっても無駄なんです。あなた自身が何か行動を起こさなきゃ。

離婚して心が穏やかになるならそうしたほうがいいですよ。

せっかく授かった命です。世の中には赤ちゃんが欲しくても出来ない人が沢山いるんですよ。
要らないなんて言葉聞きたくありません。だからどんな理由であれ、自傷することだって考えられません。やめてください。


相談済みなら、しばらく実家に帰ることは出来ないんですか?里帰り出産とか、産後に別居するとか、いきなり離婚は難しくても色々方法はありますよ。

今のままのあなたに、子育て出来る余裕なんてないですよね?
赤ちゃんのこと大事に思ってるなら、イライラしてないでちゃんと考えたほうがいいですよ。

ぶーちゃん🐷

病院行く事も考えましが、
行ったところで旦那との関係が
変わるとも思えないので、結局行かずです。

今は赤ちゃんがいるからこそと
まだ理性を保ててる部分がありますが、
もしお腹にいなかったら
本当に飛び降りてたかもしれないです。

そーですよね。
しっかりしないとダメですよね。
最悪あたし一人でも育てていけるくらいの
覚悟はしてるつもりですが、
感情的になった時にお腹にいる赤ちゃんすらも
邪魔に感じてしまうんです。

冷静になってからは
『大声出してごめんね』
って語りかけてるんですが...

後1ヶ月で会えるというのに
初産でそれに対しての不安とかも
たくさんあるので余計
情緒不安定なんですかね。。

出来れば実家に帰りたいんですが、
こっちの産院にもうお金も払ってるので
里帰りしたくてもできない感じです。

ぶーちゃん🐷

そうなんです。
話するだけ無駄なんです。
その無駄に感じることに
また苛立ち、嫌悪感に襲われるんです。

一緒にいたいと思わなくなったので
何度も離婚届取りに行きました。
が、今は暴力もなくなったので
離婚届までは至ってないです。

根本からのストレス解消なら
実家に帰りたいですね。
そして、また旦那と会いたいと思えるまで
離れたいです。本心は...

しかし、あと1ヶ月で予定日なので
こちらの産院にお金も払ってしまってる
かつ地元の産院で受け入れてもらえる所が
なさそうなので、今更の里帰りは
諦めるしかないのかなと思ってます。
なので、仰るように
一つの案としては産後の別居ですね。
参考にさせていただきます。

過去の話までお話させてしまうことになってしまい、すいません。
そこまでしても、相談に乗っていただけていることが凄く今支えになってます。ありがとうございます。

あしたば

ぽよさんは、本当に死にたいとか思ってるわけではないんですよね?そう思いたいです。

手のひらジンジンが生きてるって実感(^^;;わかる気がします(^^;;心はもっともっとジンジン痛いんですけど、気持ちのやり場がなくてって感じ、、。ぽよさんも、自己表現が苦手ですか??私は苦手です。

お腹の赤ちゃんの母親だからしっかりしろ、自覚持て、みんなが言うことそれはぽよさん、たぶんわかってて、出来ない自分を責めたりしてます?責めすぎないでくださいね!!

環境って大事。
自分のことわかってくれる人がいるだけで、変わると思いますよ、ってか、異性でわかってくれる人ってなかなかいないな。やっぱり頼れるのは家族。

出産後実家に帰るか、実家の家族に手伝いに来てもらったほうが良いかと思います。

あと、お腹の赤ちゃんのこと、邪魔とかいらないとか、その発言は悲しいですー。それだけは、もう言うのやめましょう(TT)私は一度流産して、なかなか授かれずあきらめかけた時に、今の子供を授かりました。自分が死んでもこの子を守っていきます。たぶんすべてのママが思うことだと思っていますので。

ぶーちゃん🐷

死ねたら楽だろうなとは思いますが、
本当に死ねるかと言ったらきっと死ねません。。

そーです。
本当に気持ちのやり場が無さすぎて
って感じです。。
自己表現下手かもしれないですね。
文章だと気持ちの整理も出来て
上手く伝えれるんですが、
口喧嘩となると素直になれない自分も
います。。

この子も一生懸命生きてますもんね。
今も感じる胎動が凄く嬉しくなりました。
涙が出てきました。

本当に励みになるお言葉
ありがとうございます。

ちゃんはな

感情的になるとコントロールが効かなくて辛いですよね。
私も妊娠中、喧嘩すると自分の感情がコントロールできなくてたくさん泣いてきました。
車で寝た事も何度もありますよ!

一緒にいたって喧嘩なので、少しは頭を冷やす為にも離れたり、一人で時間を潰すのが良いです。

本当些細な事なんですよね!わかりますよ!
分かっていても歯止めが効かない、分かってるのに!っていつも思いながら喧嘩はエスカレート…
そんな感じでした(◞‸◟ㆀ)

妊婦だから情緒不安定なんだと思ったら、産後クライシス(笑)

他の方に言われていること。十分心の中では分かっておられる事だと思います^^でも!でも!って感情的になると止まらなくなっちゃうんですよね!
それでも(笑)!そんな時は少し深呼吸して、冷静になれるように心掛けて行けば良いと思います!!
このままじゃ、確実にお子さんの育つ環境にしては悪いですからね(◞‸◟ㆀ)

ご主人と些細な喧嘩の理由を追求して、どうしたら喧嘩にならないか。二人で冷静に話をしてみるのも1つですよ!あくまで、お互いが冷静になってから!そして、話し合いも喧嘩にならないように、冷静に!!

ぶーちゃん🐷

コメントありがとうございます。
たった今家に帰ってきました。
車で過ごそうと思って駐車場にいたんですが、
トイレ行きたくなって渋々帰宅。。
妊娠後期の頻尿厄介です。。泣

アドバイスありがとうございます。
帰ったらソファで寝てたので
会話はしてないですが、
話し合うことになれば
冷静に対応したいと思います。

お腹の赤ちゃんの為にも...