※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーたん
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂後にベビーローションを塗るのはいいですか?

こんばんは。生後10日の赤ちゃんを育ててるんですけど、皆さんは赤ちゃんのお風呂終わった後、ベビーローションとか塗ってあげてますか?(⌯˃̶᷄﹏˂̶᷄⌯)

コメント

chanmii💓

今は塗ってないけど、生後すぐは皮が剥けていたので治るまで塗ってあげていました(´-ω-`)!

chanmii💓

ちなみに明日で1ヶ月です!

ぽーたん

コメントありがとうございます!なんのベビーローション塗ってあげてましたか(⌯˃̶᷄﹏˂̶᷄⌯)?

アポ☆ママ

ベビーローションは保湿の為に塗ったほうが絶対いいと思います(*・ω・)ノ
いまもちゃんと塗ってあげてますよ♪

★えりぃ★

生まれた時からプロペトと、ヒルドイドローションを使ってます(^^)
どちらも小児科で処方してもらえるものなので無料ですし、お肌もしっかり保湿してくれるのでオススメです♬*゚

おゆみの

家に訪問してくれた助産師さんが言ってたんですが、昔は3~4ヶ月頃から肌が乾燥してくるからそのあたりからベビーローション塗ってたらしいんですが、研究で産まれてすぐから塗るとアトピーになりずらいことが分かったから、毎日塗ってね!!!!とのことでした(♡˙︶˙♡)
うちはジョンソンのやつです❀

うちは毎日お風呂上がりにキュレルのローション塗ってあげています(^^)
保湿は毎日してあげたほうが良いみたいですよ✨

パグの山

こんばんは☆
ご出産お疲れ様でした‼︎

生後10日だと、まだ体の皮がペリペリかさかさ向けている時期じゃないですか??
私が出産した産院の助産師さんは、赤ちゃんの脱皮(?!)が終わるまでは余計なものは付けないようにと言っていましたよ⑅◡̈*
赤ちゃんはみーんなその脱皮(?!笑。)をしてからやっとツルツル素肌になるそうです‼︎

ウチの子は助産師さんの指導通り皮が一通り向けきってから保湿を始めました◎
ママ&キッズのローション使ってます꒰*´∀`*꒱