※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみきち
妊娠・出産

初めての赤ちゃんに必要なものは、必要最低限から始めることがおすすめです。病院や市役所の本に書いてあるもの全てを買う必要はありません。ベビーカーもA型とB型があり、選ぶのが難しいかもしれません。

8月に初めての子供が生まれる予定なんですが、産まれる前までに何を買い揃えたらいいか分かりません💦病院で貰った本や市役所で貰った本に書いてあるもの全て買い揃えた方がいいのでしょうか?必要最低限買ってちょこちょこ買い揃えていきたいと考えているのですが、何が必要ですかね💦昨日旦那とアカチャンホンポに行ったらベビーカーもA型B型と2種類あるらしく頭がパンクしそうです💦

コメント

りり

店舗で配られている本や病院などでもらうものは「メーカーと提携しているので買わせたいリスト」なので、いらないものもたっぷりあります🤣
本当に必要なものだけ載せますね!

●衣類
半袖のボディスーツ肌着60cm 4枚
半袖のロンパース60cm 2〜3枚
→夏なので家では肌着で過ごすので十分です!

●寝具
ペットがいる、床で寝かせたくない以外ならベビーベッド不要
ベビー布団もすぐサイズアウトするので、大人の安くて硬い薄い敷布団1枚で十分!
普通のシーツ 2枚

●日用品
ガーゼ 5枚
赤ちゃん用爪切り

●お風呂用品
洗面台にシャワーが付いてたり、大きいなら洗面台で洗えるので、ベビーバス不要
保湿剤(ベビーローション)
ベビー石鹸
タオルなどは家にあるもので十分
沐浴布不要です
温度計も調整できるので不要です

●ミルク用品
哺乳瓶200〜240ml 1本
乳首SS 1つ
哺乳瓶を洗うスポンジ
哺乳瓶を消毒するもの
洗剤は大人用で十分です

●洗濯用品
ベビーハンガーは必要なら購入
洗剤は大人用で十分
柔軟剤はさらさがおすすめ※不要ならいらないです

●移動用品
車に乗るならチャイルドシートは必要
抱っこ紐やベビーカーは事前購入でもいいが、無駄にしたくなければ産後に必要と思ったら購入で十分

長くなりすみません💭
必要なものは意外と少ないので、参考になればと思います🙌🏻

• とみきち

とみきち

わざわざ分かりやすくして頂きありがとうございます(*.ˬ.)"
    すごく分かりやすくて助かります🙇‍♀️ベビー用品などは最悪、7月とかまでに用意しておけば問題ないですかね💦🤔

• 3月4日
  • りり

りり

早産などのトラブルがなければ7月ぐらいでも良いかなと思います🤔💭
    ただいきなり切迫早産などで動けない場合もあるので、目星だけはつけておくといいですよ!

• 3月4日
  • とみきち

とみきち

早産だったりなんらかの原因で早く生まれる可能性があることをすっかり忘れていました💦りりさんなら何月ぐらいから揃え始めますか??

• 3月4日
  • りり

りり

双子でいつ出産になるか分からなかったので、18wで性別が分かってから少しずつ情報収集し、セールで安い時に買ったりもらったりしました😊
    25wぐらいから買い始めましたが、結局予定の37wまでもちました!

• 3月4日
  • とみきち

とみきち

1人でも幸せな気持ちが溢れてるのに双子だと幸せな気持ちも2倍ですね(*˘︶˘*).。.:*♡セール!その考えなかったです!!!西松屋とかに行ってSALE狙って買ってみます!!25週前後に私も買い始めようかな🤔💭

• 3月4日
ゴン太

息子、娘、共に8月生まれです☺️
ベビーカーはすぐにいらないと思います🖐🏻暑いし新生児だし散歩も行かないと思うので🖐🏻
まずは肌着等、ガーゼ、オムツ、おしり拭き、哺乳瓶、哺乳瓶洗い、哺乳瓶洗うやつ、ミルク、調乳用の水、気になるようでしたら赤ちゃん用の洗濯洗剤。今らパッと思いつくのがこんな感じです🖐🏻

• とみきち

とみきち

8月生まれの方に聞けるのはすごく心強いです✨️オムツやおしりふきは何を使っていましたか??やはりその子その子で合う合わないとかでしょうか🤔𓈒𓂂𓏸💭

• 3月4日
  • ゴン太

ゴン太

子供が2人いて私、逆に8月産まれ以外育てた事がないので8月産まれ以外はわからないのでもし3人目が出来8月でなければ不安なのでお気持ちわかりますよ☺️
    コスパ重視か質、重視でかわるかな?と思います☺️私は、コスパよりも質、重視なのでムーニーのナチュラルムーニーです☺️息子は肌一使ってました(^^)
    そうですね〜やはり、体型とかでかわると思いますよ☺️息子は全体的にホッソリで娘はお腹細めの足がムチムチのちぎりパンです☺️
    ミルクもいっぱい種類ありますよね(T ^ T)お尻拭きも(T ^ T)
    お役に立てる事がありましたら聞いてください☺️

• 3月4日
  • とみきち

とみきち

ムーニーナチュラルムーニーと肌一!メモリました!ムチムチのきぎりぱん…絶対可愛い(*´꒳`*)♡つわりは終わる気配ないけれど、8月になるのが待ち遠しいです♡

• 3月4日
  • ゴン太

ゴン太

ウチの子供達はそれ使ってました☺️
    悪阻しんどいですよね(T ^ T)大丈夫ですか?
    17週だと性別が分かってもいいので服も買えますね♫下の方も書いてますが、哺乳瓶の乳首、メーカーによるので飲む飲まないあります🖐🏻ちなみ、娘がそうでした🤣🤣

• 3月4日
  • とみきち

とみきち

8週から15週の時の悪阻に比べたらだいぶご飯も食べられるようになったので、点滴行かなくていいのが救いです😣9日に妊婦健診?なので、その時に性別が分かるといいなって思ってます!哺乳瓶は病院の先生に聞いて買うことにしました!

• 3月4日
  • ゴン太

ゴン太

良かったです(T ^ T)
    私、悪阻で1か月に8キロ痩せてしまいましたが入院レベルではないと聞いたので私より酷い方いるだすっご‼️と。母は強しですね🖐🏻💦
    私も、それにして娘が母乳瓶の乳首拒否があったので経験上洗うのは面倒ですがいっぱい買うと飲まない時に勿体無いので最初は2.3本で良いかな?と思います☺️
    あと、退院する時の赤ちゃんの服が必要です☺︎

• 3月4日
  • とみきち

とみきち

私も入院するか通院か選択してって言われて病院怖くて(特に天井の模様)嫌いなので通院にしました笑体重痩せると赤ちゃんが心配で不安になりますよね💦拒否とかあるんですね😭2.3本ですね!参考になります💕︎退院着!?考えてなかったです💦

• 3月4日
  • とみきち

とみきち

かわいい…(*´꒳`*)♡セレモニードレス検索してみます!

• 3月4日
  • ゴン太

ゴン太

是非してみて下さい💓

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

ベビーカーは実際に乗せてから買いたかったので、産後1ヶ月経過して外出できるようになったら一緒に連れてって選びました😊
生まれてすぐ使うだろうなと思うものだけ買いましたよ✨️
後は状況に応じてネットでポチッたり旦那に買いに行ってもらったり…
大きいものだと、私は車で退院の時使うのでチャイルドシートだけ買いました🚗³₃
それ以外はバスタオル、ガーゼ、おくるみ、肌着、布団、おしりふきくらいですね🤔
ミルクもオムツも哺乳瓶も何が合うか分からないし、産院で使ってるものを買おうと思って生まれてから旦那に頼みました!あと搾乳器とニップルシールドも必要だなと思った時ポチりました!

• とみきち

とみきち

哺乳瓶にも合う合わないあるんですねΣ( ˙꒳​˙ )全部同じだと思ってました💦

• 3月4日