※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子の名前に鈴(すず)を考えています。将来結婚後の名字変更も考慮しています。鈴の読みについてどちらが一般的か気になっています。

名付けで(特に女の子)、将来名字が変わる事も想定して名前を考えましたか??

今女の子の名前の候補に鈴(すず)があります。
一文字です。
将来鈴木さんと結婚したら…っていう話になりました😅

やっぱりそこまで考えて付けますか?💦

あと「鈴」で(すず)と(りん)どちらも読めますが、一般的に「鈴」という名前だったら読みはどちらだと思う方が多いでしょうか?

コメント

名字が変わることを想定して、字数は気にしました!が、将来の名字までは考えていませんでした😂

それを考えるとキリがないような気がします…。鈴に限らずどの漢字でも被る可能性はありますよね!

読みは鈴という漢字だけ見れば「すず」ちゃんかなと思います!

プーさん大好き

結婚して芸能人と同じ名前になってしまう人もいるし、
名前が結婚したことにより下ネタになったおばあちゃんもいました。個人が特定されてしまうので言えませんが、、、。

どちらにしろ、自分達がいい名前をつければいいと思います。
私はスズさんのイメージがあります☺️

私の旧姓では考えましたが将来的な苗字では考えてないです☺️

退会ユーザー

娘のお友達に鈴ちゃんいます💓

• 3月4日

将来の苗字を考えたら、さすがにきりがなくないですか⁈笑
すずちゃんだと思いました!

(๑•ω•๑)✧

私は考えちゃいました🥹💦
鈴木さんだと苗字ランキングかなりの上位なので気になりますよね💦
一文字苗字・三文字苗字になる可能性も考えて名前は漢字2つにしたいなとか、特定の苗字で変になる名前は避けたいな(大場かなこ→大馬鹿な子、みたいなやつです)とか思いつく限り使い勝手が悪くならないようにしたかったです😊

鈴ちゃんだったら初見はスズって読みます🤔可愛いですよね☺️

はじめてのママリ🔰

想定してないです!
女の子だからと名字が変わるのが当たり前ではないので(私の知り合いは結構な人数、男性側が変えてます)😌
鈴木さんと結婚するときは流石に鈴木さんの方が名字変えると思いますし、そこで頑なに「男だから変えない」なんて言う人やご家族とは結婚して欲しくないです…😂

鈴だけだと最初はすずちゃんかなと思いますが、最近りんちゃんも多いのでどっちの読みも思い付きます!

はじめてのママリ🔰

大人になると子供の頃と違って
学校の男子にイジられるとかもないので、
仮に鈴木鈴さんになったとして、それの何がダメで変なのかわかりません!
逆に運命で素敵な名前だと思います😊

はじめてのママリ🔰

まとめてですみません🙇‍♀️
皆さんありがとうございました😊
回答してくださっている方も居ましたが、鈴木さんって結構いるし、実際私の妹が結婚して最近鈴木になりました😅
なので気になってしまって💦
また読みは(すず)の方が1発で読んでもらえる様なので(すず)の方で考えようと思います😊
ありがとうございました♪