※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白雪🔰
妊娠・出産

生理予定日4日過ぎて早期妊娠検査薬で陽性まだ病院には行ってないけど、…

生理予定日4日過ぎて
早期妊娠検査薬で陽性
まだ病院には行ってないけど、つわりのような症状があり、食欲もなくなりました。
過去に、会社に妊娠を報告してから流産したことがあり
できれば安定期に入るまで言いたくないというのが本音です…💦

仕事は食品加工で、重いものを持ったりとか、激しい動きはほとんどないので、急いで言う必要はないかなと思っていたら
4月の最初に健康診断があると言われました。
上の子のときは安定期直前だった為、妊娠していると伝えてレントゲン免除にしてもらいました。

でも今回、奇跡的に流産せず育ってくれてもせいぜい妊娠2ヶ月ほど…

あまり早く言いたくないのに健康診断が迫っている…

会社にいつ報告するか問題…
永遠のテーマです…

皆さんどうされていますか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

健康診断て、会社に何かバスがくるんですかね?
うちは外部で受けるのでそこの施設の人にレントゲンしないと伝えれば職場の人にはバレなそうなのですが…

流産の経験があり、
職場の皆さんも知ってましたが、こればかりは仕方のないことで、知ってたからと言って特に根掘り葉掘り聞いてくる無神経な人はいないと思うのでわたしは今回も母子手帳もらえた地点で報告しました。そしたら出産経験者の方は、めちゃくちゃ気を遣ってくれるので言ってよかったと思ってます😄

• 白雪🔰

白雪🔰

転職して初めての健康診断なのでよくわからないのですが、先輩方の話を聞くとどうやらそのようです💦

それが…
    プライベートを根掘り葉掘り聞いてくる無神経なお局様達がたくさんいます…
    この前は仲の良いシングルマザーの子が「なんで新しい人見つけないのぉ?」「いい人いるんでしょぉ?」と質問攻めになってました…💦
    そんなことは日常茶飯事なので、できれば奴らに話題を与えたくはないのです…😱😱

健康診断の通知の紙には
    「会社で受けない場合は、指定の病院で予約を取って健康診断受けてきてください」的な記載があったような…

健康診断の結果って会社に伝わるものだと思っていたので、どうにか知られない方法はないかと悩んでいます…💦

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

私の前の会社では、レントゲンのバスで技師さん?やってくれる人にこそっと伝えてる社員もいましたよ!
「会社には伝えてないんですけど…」と!
人が多いと周りからバレちゃうかもですが💦

私は心拍確認後つわりがひどくなってきたタイミングで上司に他の人には言わないでほしいと添えて伝えました😊
そのあと切迫流産で2週間休みましたが、その間も他の人には言わないでくれて助かりました😊
その数日後また切迫で自宅安静でお休みする時には周りへの説明が大変かと思って、上司にもう他の人に言ってもらっていいと伝えたので、結局11wぐらいで部内の人には伝わることになってしまいましたが、そんな事情がなければ私も安定期すぎるまでは言いたくなかったです…!

• 白雪🔰

白雪🔰

時間が決まってて、何人かまとめてバスに乗って…って感じのような気がするので、タイミングないかもです…💦
    ただ、指定の病院に直接言って健康診断受けても良いみたいなので
    自分で受けて、病院に「妊娠してるのでレントゲンしないでほきい」と伝えるのもありかなぁ…って考えてます。
    健康診断の結果が会社に伝わって「なんでこの人レントゲン受けてないんだろ?」って思われたらやばいですけど…💦

私も心拍確認後に会社に言えば良いんでしょうけど、万が一のことを考えてしまって
    周りに気を使わせるのも嫌だし
    おばちゃん達に根掘り葉掘り聞かれるのも嫌だし…

2回も切迫流産、大変でしたね(´゚д゚`)💦

ママリさんみたいに、心拍確認できたら、上司にだけそっと伝えるのも良いかもしれませんね…!

• 3月4日