※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が入院バックと陣痛バックの準備時期と分け方について教えてください。

皆さんこんにちはヽ(^0^)ノ

初マタですっ!
入院バックや、陣痛バック
いつ頃準備し始めて完了しましたか?👀
また、入院バックと陣痛バックは
分けていましたか??

コメント

はじめてのママリ🌱🍼

分けて準備した方がいいと思います!
病院着いてからはまじで余裕ないので、産むまでに使う物(飲み物とか)をお弁当バッグみたいなのに入れてました!🧃

はじめてのママリ

分てました〜
飲み物とか軽食は陣痛バッグに入れておくと助産師さんが途中で取ってくれました😊
入院バッグは産んだ後に病室に戻ってから使うものだけ入れてました🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

臨月に入るといつ陣痛が来てもおかしくない、と見たので臨月に入る前には準備しました😃

入院バッグはキャリーケース、陣痛バッグは大きめのトートにしました☺️

ままた

36wでやっと準備しました😂

特に分ける事もしませんでしたが、陣痛中にバックの荷物を探すのは大変なので…
取りやすいように陣痛の時に使うものは分けて入れてました!

あとは産後〜退院する時に使うように、ベビードレスやおくるみ、退院着などは後で持ってきてもらいました!

はじめてのママリ🔰

可能であれば早めに準備したほうがいいです!
明日準備しよーっと思ってた日の夜に陣痛きて終わりました😇笑笑
分けたほうがいいですね!
陣痛バックは分娩室に持ってく
入院バックは病室に置いておく
って感じなので!

はじめてママリ🔰

私も初マタです!
YouTubeとか見てると、分けてる方の方が多かったので、私も分けて用意しましたよ😊

急遽、入院ってなってもいいように旦那にもこれとこれを持って来てね‼️って伝えてあります❣️笑

ゆきち

結構正産期ギリギリに完了してましたが今思えば絶対良くないです…
34週頃にはある程度準備しておいた方が安心だと思います。

バッグは分けていて陣痛きた時にサッと自分でも助産師さんでも開けると必要な物が取り出しやすいような状態にしておきました。
基本的には飲み物とか軽い食べ物、タオルとか必要であれば陣痛グッズくらいだとは思うのですが。

はじめてのママリ🔰

妊娠8ヶ月ぐらいから始めました!

私の場合は妊娠9ヶ月ぐらいで後期つわりが始まったので、ギリギリだと厳しかったなーと思います💦

入院バッグと陣痛バッグは分けてました!