※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
その他の疑問

中耳炎って咳出ますか??

中耳炎って咳出ますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水が出ているなら鼻水が喉に落ちる時に咽せる感じで咳が出ると思います!

風邪からの中耳炎だとなんとも言えないです💦

• m.

m.

ありがとうございます!!
    確かに…結局は耳鼻科行かないとわかんないってことですよね😭

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科に行かないとわかんないと思います!

うちの子1歳手間のGW中に発熱、小児救急に行きましたがRSも陰性で全然熱が下がらずGW明けに小児科に行きましたが風邪でしょうと言われましたが、その翌日かかりつけの耳鼻科に行き「中耳炎」って言われました💦

結局、中耳炎かは小児科じゃわからないんだなって思って耳鼻科で出来ない病名の検査だけ把握して発熱したら耳鼻科に行くようになりました(医療費が無償化で尚且つ耳鼻科はど近所なので小児科に行くより楽ってのもありますがw)

ママリでも、小児科ではなんともないと言われたけど気になってハシゴしたら耳鼻科で中耳炎って言われた方居ましたし💦

• 3月4日
  • m.

m.

わかりますわかります😩
    小児科でインフルコロナなど陰性と分かったらその足で耳鼻科とかハシゴしてました😭
    今日もそうしようと思ったんですが絶対インフルだろと思ってたら違って…結局抗生物質出されたのでえー?飲ませるか?とも思ったんですが何となく中耳炎っぽいなと今回は耳鼻科行かせず滲出性中耳炎で2週間に一回通院中なのでまたその時がきたら診てもらおうかなと思います😭
    こっちとしては原因がわかるのが1番だけど病人連れ回すのも可哀想だなと😭
    小児科より耳鼻科大好きです🤣👍🏻

• 3月4日