※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
お出かけ

2泊3日で5ヶ月の赤ちゃん連れ旅行します。完ミのままさん旅行時どうなさ…

2泊3日で5ヶ月の赤ちゃん連れ旅行します。完ミのままさん旅行時どうなされてるか教えてください♪

車で2、3時間です。
1日目 昼出発、夜私の用事(子供と旦那はホテル待機)
2日目 上の子希望でユニバ
3日目 ホテルで寝て疲れとって、ちょろっと大阪楽しんでゆっくり帰ろうかなと

一泊でユニバ退園後帰ってもいいんですが、
ユニバ疲れのまま運転して帰るのしんどいかなとか、
バタバタ帰って、子供のご飯お風呂ミルクとか
予定組みにくいし絶対バッタバタするので
ゆっくり寝て帰ってこようかなと…

完ミで、乳首2個買い足して哺乳瓶6本持っていくつもりですが、ホテルって清潔に哺乳瓶洗えるのかな?とちょっと不安で💦

ホテルの蛇口って、だいたい洗面所しかないですよね?
洗浄プラス除菌できる除菌液も考えましたが、しっかりすすぐ必要があるのですすぐ際の水がなんか、赤ちゃんに使って分にはなんか不安で💦(こんな人ホテルに行くなって話なんですが🤣)

一日中5回✖︎多くて3日分なので、手持ちの哺乳瓶+使い捨て10本くらい買っていく方がストレスないのかな?

コメント

はる

インナーバッグって今の赤ちゃんのママはあまり使われてないですかね。カネソンとか

たまにズレちゃうので全く洗うリスクがないとは言い切れないのですが、、
荷物は減らせました。

水をかなり気にするのであれば、
ホテル着いたら、コンビニで2リットルの水買ってきて、それで洗うのもありかと。。

ママリ(26)

いつも自宅でやっている工程をそのままホテルでやればいいと思いますよ😄
消毒液にさえぶっ込んでしまえば水道の菌?もなくなると思いますし。すすぐ必要のない消毒液を持っていけばいいと思います🙆🏻‍♀️
それでも心配なようであれば電子レンジ消毒できるケースを持って行ってホテル側にお願いしてレンチンしてもらうのもいいと思います。