※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園入学の準備が大変で苦痛ですか?子供たちの準備で忙しく、時間もお金もかかります。幼稚園に行かせるか迷っています。

入園入学の準備が苦痛なかたいますか?


いろいろ走り回って買いそろえたり、お金もかかるし、名前かいたり、雑巾縫ったり、時間もないし苦痛で仕方ないです、、

次男が年中ですが、長男の小学準備だけでかなりの時間要してるし、次男を幼稚園行かせたくなくて願書も出してません(^^;

コメント

ちくわぶ

今回、長男の入学と次男の入園が被って苦痛です 笑

何を買ったか不安だし名前めんどくさと思いながら準備してます🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雑巾ってどうしてますか?作るのめんどくさいですが、タオル半分にきってそれを二つ折りで縫うのはペラペラすぎですかね?(^^;

    • 3月4日
  • ちくわぶ

    ちくわぶ

    買う一択です 笑
    高いですが、労力と出来栄え考えたらお金で解決かなと🤣

    • 3月4日
やなこ

雑巾は毎回購入してます!
買っても高くないし、手間を考えたら買う一択になってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーー!雑巾高すぎて買わずにいるんですが…

    • 3月4日
  • やなこ

    やなこ

    100均一で2枚100円とかじゃないですかね?
    あと、うちはスーパーの閉店セールの時に大量に入ったものが超お得なお値段だったので、まだそれもあります😅

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一枚100円とか200円なんです(^^;
    まえは100均で二枚入ってたはずなんですけどね、、

    • 3月4日