※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

春休みにBBQをする予定。予備日に遊ぶことになったら、娘の帰宅時間がお昼前で準備が間に合わないか心配。グループLINEで連絡するべきか、参加を見送るべきか悩んでいます。

小1の娘がいます。来月の春休みに、子どもが幼稚園の時に仲良くしていた親子6組と、1人のママの家に大勢で集合してBBQする予定です。日にちは決まり、もしその日が雨が降ってしまったら次の日にやりたいから、次の日も予備日で空けておいてほしいと言われています。ですが、予備日がうちの娘の小学校の始業式だったことをすっかり忘れていて、もし予備日に遊ぶことになったら、娘が昼少し前に帰ってくるので、到着がお昼頃になり、BBQの準備ができないかもしれないです😱

家に招いてくれるママには、予備日が始業式なので、もし予備日に遊ぶことになったら、少し遅れてしまうということは伝えたのですが、グループLINEにも連絡したほうがいいですよね!?みなさんならなんと連絡しますか?予備日に遊ぶことになったとしたら、BBQの準備に間に合わない、、それなら参加しないほうがいいですかね?

コメント

ままり

場所を提供してくれるママさんの家は遠いんですか?
何時ころから準備か分からないですが、下校って11時過ぎとかですよね?
それまで手伝いに行ってそこから学校に迎えに行って拾ってママさんちに行くとか。
持ち寄りのものがあるならそれは先に届けたり。
あとは、準備に参加できなかった分片付けはやるからって他のママたちには少し早く帰ってもらって最後まで片付けしてから帰るとか。

仲良し同士なら、「ごめん!BBQの予備日が娘の始業式だったから、もし予備日にすることなったら遅れて参加することになる。下校まで準備に行けたら行くから!行けなかったら片付けはやるから任せて!」みたいな感じですかね。

さくら

グループLINEに先に連絡入れといてもいいと思いますし、雨予報とわかったら連絡してもいいと思います。

ごめん!予備日が始業式なの忘れてた💦もし予備日になったら遅れて参加します💦ごめんなさい😭
みたいな感じで連絡します。

5人も大人がいたら準備に1人来れなくても何とも思わないと思います☺️