※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

皆さんのご実家や、義両親か遠方の場合交通費の負担はしてくれますか?

皆さんのご実家や、義両親か遠方の場合交通費の負担はしてくれますか?

コメント

ぴょん

義実家は家から車で10分の距離なので、特に交通費出したりとかはないです❣️
私の実家は飛行機でしか行けないのに、全く交通費出してくれません〜🥲🤚

• ままり

ままり

飛行機の距離で出してくれないのはきついです!😅
    毎月行ってますか?

• 3月4日
  • ぴょん

ぴょん

飛行機の距離なので、帰っても年一ですね😅
    ままりさんは月一で行くのに交通費ないのしんどいですね...私ならもう行かないです😂

• 3月4日
  • ままり

ままり

車別々でいくこともあって、そのときは二倍です💦年末年始はほぼ二倍でした😅
    行かないわけにもいかなくて💦伝えたいけど伝えられないもどかしさー

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

義実家は車で高速使って2時間、実家は飛行機で2時間くらい距離ですが、どちらも交通費は出してくれないです!😂
その代わりご飯代やその他は両家とも出してくれるので、交通費とこちらから持参するお土産以外はほとんどお金使わないです!

ままりさん達の車で高速使ったりするなら、ガソリン代、高速代は負担してほしいですね😭💦
しかも月1ペースで会うなら尚更😰

• ままり

ままり

月1ペースくらいなので、結構きついです。
    食事とかも出してくれたりはありますが、フードコートとかだと、別々になりがちです😅
    出して欲しいです😭

• 3月4日
ねこ茶

すごい分かります!

うちは新幹線の距離なんですが、交通費が負担で年2くらいになりました。

何気なく伝えた所、
えっ!そうだったの?
交通費くらい出すからいつでも帰っておいで!
と言ってくれて、
今は年4くらいで親の負担で帰ってます。

交通費がかなりかかるって、意外と気づいてもらえない経費なので、
親に余裕があるとか、理解がある親なら言ってみてもいいんじゃないかなって思います。

義実家は、1万くれることが多いです。
私に直接くれたり、孫たちに渡してくれていたり。
交通費の代わりなのかもしれないです。

• ままり

ままり

月に一度くらい行ってるので、交通費が半端じゃなくて💦
    旦那の両親はアイスはハーゲンダッツしか買わないくらい裕福な家です😂普通のアイス買ってるのみたことない🤣
    一万円くれるなら、じゃんじゃん帰ります🤣

• 3月4日

どちらも高速の距離ですが、負担してもらってないです!
自分の実家に帰るのに、交通費親に負担してもらおうなんて考えた事もありません😳
ですが強制的に月1で帰ってこいと言われてるなら、出してほしいですね😫
そこから遠出するならガソリン代や高速代出すものだと思いますし、当たり前に乗られるとムカつきます💔

• ままり

ままり

月に一度帰ってます。
    というか、旦那がいこーかなーと頻繁に言うため。。。
    中間距離の義姉のところへも、月1くらいで行くんですが、それもまた交通費掛かるので会いたいけど辛いです。

• 3月4日

退会ユーザー

旦那さんが行きたくて行ってるなら、義両親に出してもらうっていうのはどうなのかなーと思っちゃいます🤔
    私なら義両親に対してではなく、旦那さんに文句言いたくなっちゃいます😓
    家計の状況分かってる?って

• 3月4日
よんじのはは

実家はないので回答になりませんが
義実家は高速で4、5時間くらいの距離で
高速代もそこそこかかりますが
1度も出してもらった事ないです😂
というか、出してもらうという発想が無かったです😂󾭛

• ままり

ままり

月1とかだときつくないですか?

• 3月4日