※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

メルカリで購入した商品が実物と異なかったのでキャンセルしましたが、利用制限の警告があり不満です。

メルカリについてモヤモヤしたので話聞いて欲しいです
欲しいズボンがあり購入しましたがその写真はネットから
拾った画像で実物ではありませんでした。
ブランドのページで調べるとはフリーサイズは無いのに
メルカリにはフリーサイズと書いてありおかしかったので
メルカリにキャンセル申請をだしました

するとキャンセル成立はしましたが
私が違反行為だと、、次同様のことがあれば利用制限と書いてありました

私が調べず買ったのも悪いですが
もし調べなかったら嘘の記載のまま発送してたってことですよね
相手には何も違反行為が無いのがモヤモヤします😭

コメント

ママリン

まず、実物の写真を載せてないのが違反行為になります。サイズの記載間違いなども含めてどう考えても出品者が悪いと思いました。キャンセル理由を書くところはなかったですか?そこに相手側の違反行為があったことは書かれましたか?
モヤモヤしますね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    キャンセル理由に実物の写真が無くなどを書きましたが
    メルカリ側はよく見ずに購入した私が悪いそれを理由にキャンセルしたことが違反だ!らしいです🥹

    • 3月4日
  • ママリン

    ママリン

    酷すぎます…😣時々、メルカリ事務局の対応に疑問を持つ時があります。
    モヤモヤしますが、どうしようもないので今回は諦めるしかなさそうですね😭

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    先程メルカリ側から長文の謝罪が来て違反を取り消すときました!😊

    • 3月4日
  • ママリン

    ママリン

    ほんとですか!!良かったですね😊
    どう考えても出品者に非があるのにと思っていたので、安心しました😮‍💨
    お疲れ様でした。

    • 3月4日