※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

今週岐阜または愛知からディズニーに車で行く方いますか?タイヤはノーマルですか?スタッドレスですか?🛞😭

今週岐阜または愛知からディズニーに車で行く方いますか?
タイヤはノーマルですか?スタッドレスですか?🛞😭

コメント

ほのゆりか

今がスタッドレスなら履き替え無いです
ノーマルでも大丈夫だとは思います

• ほのゆりか

ほのゆりか

ちなみに降雪予報でも積もらないです
    積もる時は積雪予報になりますので

• 3月4日
  • ままり

ままり

今ノーマルです💦それなら少し安心です😭

• 3月4日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

高速も止まる時の可能性がある時もありますが事前に案内があります
    一週間前に雪の予報が出るのはある程度どれぐらい雪がふりそうなのかは予測されてます
    その予測で雪が多く危険ならあなされるのでアナウンスが無ければ問題が無いと言う事です

• 3月4日
ママリ

8日が雪予報ですよね。

7日までに帰ってくるならノーマルでも良いと思います☺️

8日に関東に滞在するならスタッドレスでないと一切動けないと思った方が良いです。
積雪しちゃうと首都高も封鎖ですが。我が家は12月からスタッドレスをはいていますが、わざわざ変えるのはけっこう面倒ですね💦

• ままり

ままり

7日前乗り8日遊んで9日に帰る予定です💦🚗
    9日は12度となっていますが、そうなると厳しいですかね😭
    その日のために今から変えるのが面倒で💦

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

新東名を使いますか?
    案外ディズニー周辺は積もっていなくても、御殿場あたりは積雪していることもあって、特に夜間の雪は気温が下がれば凍結にもなるので最悪高速はチェーン規制がかかるか、通行止めになると思います。

今のところ、御殿場あたりは7日と8日の雪予報なのでギャンブル感ありますね🤔

少しの積雪などであればチェーンは持っていけばノーマルタイヤでもチェーンを履いて走れますが時速30キロ規制とかにはなります。

あと海老名のあたりも雪で封鎖されやすい地域なので直前までNEXCOの情報はチェックしておくのが良いと思いまし☺️

• 3月4日