※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuua.mam
妊娠・出産

妊娠中に子宮外妊娠で緊急手術し、赤ちゃんを失いました。入院中は赤ちゃんを見るのが辛く、切り替え方がわからないと悩んでいます。

妊娠してたんですが
赤ちゃんの袋がなかなか見えず
来週来てくださいねとゆわれ
次の日の夕方お腹が痛すぎて
病院にいったら子宮外妊娠の
可能性で即入院でした。
そして次の日内診したら血が溜まって
緊急手術になり赤ちゃんがいただろう
卵管を取り除きました
ほんとに可哀想で悔しくて
入院している病棟が産婦人科なので
部屋を出ると赤ちゃんが前にならんでます
それを見るのも泣き声きくのも人の笑い声
聞くのも辛くてどうやって切り替えしたら
いいんですかね。
カテ違いだったらすいません

コメント

あわちゅん

辛いですよね。
私も初めての妊娠が子宮外妊娠で、左の卵管を取りました。
でも、卵管が1つでも普通の人と同じぐらい妊娠確率があるそうで、排卵日を狙って妊活したら約半年で妊娠し、無事に出産しました✨
今は辛いと思いますが、妊娠はちゃんと出来るので、諦めず頑張って下さいね😌✨

  • yuua.mam

    yuua.mam

    卵管とった時にお腹きりましたよね?
    その時に妊娠は1年後めどにとか
    ゆわれなかったですか?
    質問攻めですいません😭

    • 3月20日
あわちゅん

私の時は腹腔鏡手術?だったので1センチほどの傷がお腹に2箇所とおへそから取り除いたらしく1年も待てとは言われませんでしたよ!✨
私にわかることならお答えしますよ😌

  • yuua.mam

    yuua.mam

    1人目が帝王切開で
    やっと2人目できたー
    ってなってたのに
    子宮外妊娠だって、
    2回お腹切って左の卵管なくて
    もし次妊娠できても
    右卵管に子宮外妊娠してしまったら
    とか色々かんがえませんでしたか?
    不妊治療とか考えましたか?😭

    • 3月20日
あわちゅん

次も子宮外妊娠してしまったらどうしようとかは今でもずっと考えてしまいます。
妊娠したときも子宮に赤ちゃんが見えるまでとっても不安でした😣

でもこのことがあったから私妊娠出来るんだ‼
不妊なわけではないんだな!
って思ってそこから怖いなと思いながらですが妊活しました✨
不妊治療は考えませんでしたよ‼

  • yuua.mam

    yuua.mam

    ですよね。不安ですよね😭
    立ち直りとかすぐ出来ました?
    なんかいい方法ないですかね、、

    右が排卵しなかったらどおしよう
    とか思っちゃって😭
    ネガティブになっていく一方
    なんですよ😭

    • 3月20日
マフィン

私も年末に子宮外妊娠して、入院して婦人科の廊下挟んですぐ隣が産婦人科で出産を終えて子供に授乳してたり、家族の皆さんが喜んで写真撮ったりする声が聞こえて入院中はすごく辛くて涙が止まりませんでした😢

私も右の卵管をなくして、不安でしょうがなく術後に排卵出来るか不安だったのですが、多嚢胞性で生理周期が長い方にも関わらず薬に頼らずに左から排卵し、いつもより早めに生理が来て安心しました。1つの卵管でも正常に働く事がわかって本当に嬉しかったです‼︎医者からも卵管が2つある人と妊娠率は変わりませんと言われて強引に気持ちを切り替え妊活をすぐに再開し、今日妊娠が発覚しました😊
まだ、病院に行っていないのでまた子宮外妊娠だったらどうしようとゆう不安はあり安心は出来ませんが😓

お互い頑張りましょう✨

かんちゃん

私も似たような経緯で
2月に左の卵管を切除しました。
なかなか前向くのは難しいですけど
少しずつ前向けるように
乗り越えましょう。

まぬーる

緊急すぎて、なんの配慮もなく、なんかみなさん色々と抱えてる人が同じ部屋でした。でも隣のベッドの方は、早産だけど体外で出産した方だった!勇気はもらったけど…隣同士なこに、生まれてきた命と、亡くなった命があることがすごく辛かったです。毎日泣いていました。

けれど必ず赤ちゃんは戻ってきますから!私は最短2ヶ月だかで、戻ってきましたから(^^)