※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子は外では静かだが、家では暴れる。場所や人見知りしている可能性がある。周りはおとなしいと言うが、家では違う。

生後10ヶ月の息子がいます。知らない場所に行っても誰に抱っこされても泣きません。でも明らかに家にいる時と外出してる時の顔が違います。家ではハイテンションで叫んだり暴れまくってますが外だと全然笑いもせず仏頂面で😂慣れてくると話したりしますが…。これって場所見知り人見知りしてるということですか?こんな感じなので周りの友達には育てやすそう、おとなしいと良く言われるのですが、家だと暴れまくってるので全くそんなことないんですよね🥲

コメント

のん

素晴らしい子です!!
人見知りはないけど、場所見知りはある感じですかね😊

慣れない場所だと子供はみんなそうですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外で静かになるのはやっぱり場所見知りなんですね!ママ友の子は目が合うとニコーって笑ってくれるのにうちの子はずっとブスッとしてて😅

• 3月4日
ママリ

同じ感じです!
外だと声かけへの反応もほぼ無になります🥲
先日初めてベビーシッターさんに見てもらって留守番してもらったのですが、終始楽しく遊んで一回も泣きませんでしたと言われ、家だったしのびのび過ごしたみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仲間がいて嬉しいです!そうなんですよ、ずっと無で何ならブスッとしてます笑
    家だとやっぱり安心するんですかね🥹

• 3月4日
れん

うちの子も10ヶ月で抱っこされても泣いたりはしませんが固まってしまいます😂
家だと慣れてる人とかと会うと手足バタバタ奇声上げたりあきらかにテンション上がりますが初対面だとすごく静かになります😂

同じです!誰に抱っこされても泣かず固まったまま動かないので、逆に実家行った時にソファに1人で座らせてみたら泣いてました