※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の友達Aくんを家に招待するのは不安。親の連絡先も知らず、Bくんは呼んでいるがAくんは呼んでいない。心配しすぎかどうか悩んでいます。

小学校二年生で、親の連絡先知らない子を家にあげますか??
長文失礼します😣
息子が毎日Aくんがうちに行きたいらしいから呼びたいと言ってきています。ちゃんとお母さんに確認してきてねと伝えましたが、お母さんも良いよと言ってたと。。しかし参観日でも挨拶できず、連絡先ももちろん知りません。
ちなみにうちのマンションに同じクラスの子Bくんがいて、その子は親も知ってて(連絡先は知りませんが)同じマンションということで家に来た事はあります。Aくんとも仲良くて共通の友達です。なのでBくんは呼んでおいてAくんは呼んでないのは可哀想なのかな?と💦
外で遊んだら?と言って小学校で遊ばせて落ち着いてましたが、最近また言ってきました😣もうすぐクラス替えもあるからかなとも思いますが、、、。
Aくんの家も知らないし親も知らないのはさすがに不安だなと思うんですが、旦那は小さい頃そんなの気にした事ないと言ってます😔
うちの家がAくんの小学校通学路の通りなのでまだいいかなと思いましたが、、。
もうすぐ小学3年生ですし、私が心配しすぎなのでしょうか?💦

コメント

ママリ

現在小3ですが家の行き来は親の連絡先知ってる子じゃないと未だに許可してません😊
我が家に来てて何かあった時にすぐ連絡とれないと困るし責任も取れないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり何かあった時が怖いですよね💦無事に帰ったとかもその日には分からないので、親としては不安であります💦

• 3月4日
ママリ

うちも小2ですが、おうちは連絡先知ってる子のみにしてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦連絡先教えようかなと思っています😣

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

旦那さん何歳か知らないですが
時代も違うし不安になるのも当たり前です!

同じマンションの子は
入れたことありますがその他はないです😳
クラスのグループLINEがあるのですが
そこで親同士遊びのやり取りしてたりするので
やっぱり確認と報連相は大切ですよ🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時代違いますし、昔は連絡網とかあったので親御さんに電話できてましたしね💦
    やっぱりホウレンソウ大事ですよね🥲

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

私は自分の連絡先を息子に託して、お友達にお母さんに渡すようお願いしました。
それでLINEを交換して連絡先ゲットしました。
連絡網とかないし、何かあった時のために連絡先を知っておくべきだし、主さんが心配しすぎとかではないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり連絡先を教えるしかないですよね💦
    無事帰れたかなとか心配ですし家がまだ分からないですし、、。子供同士外で遊んでくれたら楽なんですがね😭

• 3月4日