※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんマー
子育て・グッズ

旦那のいびきで家族が眠れず、疲れています。病院で改善できるでしょうか?経験のある方、教えてください。

旦那のいびきがうるさいです😓
0歳児の息子がいるのですが旦那のいびきで子供が起きたら嫌というのと私も目が覚めてしまうため、1LDKと狭い間取りなのですが旦那だけリビングで布団で寝てもらっています💦
ただ、旦那的には家族3人で一緒に寝室で寝たいようです…
リビングで寝るのも疲れが取れないだろうし申し訳ない気持ちもあります🙇‍♀️
枕を変えたり、横を向かせたりしていますがあまり改善されませんでした😅
いびきの音も日によって凄くうるさい日もあればそんなに気にならない日もあります。

いびきと言うのは病院に行けばある程度改善するものなのでしょうか?
また、病院に行った結果変化があったなどと言うご経験のある方がいらっしゃったら教えていただけたらと思います🙌

コメント

ママリ

扁桃腺が大きいなら切除して改善することもありますが、その前にマイ枕のように高さを機械で測定して作ってみるのもありかとは思います!

ただ何より…
赤ちゃん、イビキに慣れますよ😂
最初は起きますが、そのうち咳でもイビキでも寝れるようになるので、一緒に寝る練習始めたら良いかなと思います☺️

• ちゃんマー

ちゃんマー

マイ枕いいですね!
    あとは赤ちゃんにも慣れてもらうか😅
    なるべ対策して、寝室で寝てもらう事にします🙇‍♀️
    ありがとうございました✨

• 3月4日
ママリ

うちの旦那もいびきうるさいです
病院には行ってませんが…
家でいろいろ試しても治りません😅
ですが、子供たちもうるささに慣れて隣にいてもぐっすり寝てます😂

• ちゃんマー

ちゃんマー

いびきかかれてるとこちらも寝不足になるしキツイですよね💦
    でも、皆さんの言うように慣れるみたいなので対策して寝室で寝てもらう事にします🙇‍♀️
    ありがとうございました✨

• 3月4日