※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーナベル
お仕事

看護師の給料が低く、仕事の重圧や暴言、暴力に悩み、転職を考えている女性の相談です。

最近ゆううつ。
看護師もうちょっとお給料上がらんかな。
認知症増えてきて、何度も同じことの繰り返し。
トイレもたった今行って出なかったのに、パンツあげて部屋に戻った途端、またトイレ。『行っとらん‼︎漏らせって言うのか‼︎このバカが‼︎』とか日常茶飯事。
暴言だけでも結構くるのに、叩くは蹴るは引っ掻くは。
大量の記録に取り掛かろうとしたら離床センサーなって患者さんの元へダッシュ。ふらふらしてる患者さんをキャッチ。どこに行きたいのか何をしたいのか聞いても『お前に言う筋合いはない‼︎はよ行け‼︎』ってね。
車椅子に静かに座ってくれるはずもないし、医者や師長の方針で抑制ダメだし。
夜勤してないからまだ人手もそれなりにいるから、夜勤よりマシだけど、夜勤してないから手取りは18あればいいほう。前の職場なんて15やったな。
看護師って資格あっても夜勤してなんぼの世界やなと、子ども産んでから気付いた。
どんな仕事も大変やけど人様の命を預かってて、暴言、暴力されてこんだけって割に合わないなーと思ってしまう今日この頃。
転職しようかな。

コメント

あかり

看護師さんも大変ですね。
認知症だと暴言暴力ありますもんね。私は家族が仕事で認知症対応をしてたんですが。受容が上手いのか、患者に好かれてよく娘に間違われたりしてました。😂笑。怪我して帰宅とかはなかったから、ましな環境だったんだなぁって思います。
転職もいいと思いますよ!
看護師さんだと色んな場所で働けますもんね😆✨
出産時にお世話になった産院の看護師さんとか、ありがたかったです!!

• リーナベル

リーナベル

ありがとうございます。
    私も比較的認知症の患者さんの対応上手い方だと思ってましたが、最近入院してきた患者さんが結構ひどくて💦
    師長、主任も被害に遭うくらいなので患者層も変わってきたなーと大変に感じてます😅
    元々は産婦人科や小児科など希望してましたが、学生以来なので自信がなさすぎるのと、お産は待ってはくれないので、定時で帰りにくい理由で今は探してないです😢
    子供が大きくなって残業など気にせずできるようになれば産婦人科などチャレンジしてみたいです✨
    お話聞いてくださりありがとうございました☺️

• 3月4日
  • あかり

あかり

暴力的な患者さん入ると大変ですね💦師長がやられるとは、手強い患者さんなんだと思います😭

一度、感染する病気持ってて流血した認知症患者の話きいて、命懸けだと思った記憶があります、、、😨

辛かったらやめても看護師さんなら次があるから大丈夫だと思いますよ😌

うちの近所の内科は6時半でピッタリ閉まります。産院の近所にあった助産院的な場所はお産やってないので。17時までで終わりです。看護師さんのお仕事は素敵ですよね✨

子育てしながら働ける良い場所が見つかりますように☺️

• 3月4日