※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凰芯のママ
子育て・グッズ

子供が言うことを聞かない時の対処法について相談しています。例えば、朝ごはんや着替えに時間がかかる、手伝いをしないなどの悩みがあります。どうしたらいいでしょうか?

子供が何度も注意をしても言う事聞かないときってどうしてますか?
毎日言っているのですが、行動してくれたことがありません。
例えば、朝ごはんをダラダラ食べているので、早く食べるよう言いますが、食べ終わるまでに50分かかったりします。
テレビを消していても同じです。
着替えも30分かかります。自分で着替えが出来ます。
夕方は幼稚園で使った物を出して、手を洗っておやつを食べてもいいのですが、やりません。
夜は、毎日お手伝いをするように言ってますが、動きません。
さすがに疲れます💦
たったこれだけ注意をして熱出て寝込んだことあります💦笑
こんなに言うこと聞かない事ってありますか?

コメント

⭐︎マイメロ⭐︎

もう性格ですね、、
うちも小2ですが、なかなかマイペースでご飯もダラダラ、着替えもまだしてたん?とびっくりするときあります😅
ご褒美なども効かないし、ほんとに欲もないし、、笑笑
早い時もあるのですが、基本マイペースです。
イライラしますよね、、

  • 凰芯のママ

    凰芯のママ

    コメントありがとうございます!
    朝から晩までイライラです💦
    ちなみに今も着替えてません🤗
    着替えるように言ってます。
    あとは、何も言わずに家を出るだけです。笑
    普通に置いて行きます😂

    • 3月4日
  • ⭐︎マイメロ⭐︎

    ⭐︎マイメロ⭐︎

    ほんとにそおですよ。
    朝から晩まで穏やかに過ごしたいのに起きた瞬間からイライラはじまります😭😭💦
    今はもお小学生なので、朝時間見て、準備してねと一言言ってあとは何も言わないようにしています。見ていてイライラしますが、、

    • 3月4日
  • 凰芯のママ

    凰芯のママ

    起きるの億劫です😂イライラするから余計に😅
    今日案の定長男が置いて行かれると思って、5分で着替えました🤣
    そんなに早く着替えられるなら、早くしろ💢って怒っちゃいました😂

    • 3月4日
  • ⭐︎マイメロ⭐︎

    ⭐︎マイメロ⭐︎

    そんなもんですよね、、笑
    やればできるんです、、だから余計にイライラしてしまいますよね😭😭💦

    • 3月5日
  • 凰芯のママ

    凰芯のママ

    本当に😂😭

    • 3月5日