※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻💗
その他の疑問

初めての子育てでネットで情報を探しているけど、質問しても優しくない返信がつらい。どれだけ正しいことを言っても悪意のある言葉がつらいです。

今までこのアプリは皆さん優しくて
分からない事など聞くのにとても助かってたけど
どれだけ正しいこと言ってても
悪意があって聞いてるわけじゃない質問に
バカにしたりキツい言い方されるのつらいな。
初めての子育てでネットにはいろんな情報のってて
わかんないから聞いてるんだけどなぁ。

コメント

ママリ

やはり所詮ネットだなぁって感じですよね😅
顔見えないからなんでも言ってしまうというか。

• 👶🏻💗

👶🏻💗

そうですね、勝手にここアプリは大丈夫って思っちゃってたから安心しきっちゃってました💦

• 3月4日
ぴよぴよ

顔が見えないネットの世界だからって簡単に変な言い方でコメントしてくる人いますよね!!
そんな人は一部の人間だけですよ☺️気にしないでその人のコメントはシカトしましょう😀ほとんどのママリ利用者は優しい方ばかりだと思っています。初めての子育てでわたしもたくさんママリを利用してきて、たくさん助けられました。特にお子さんが小さければ不安なことたくさんありますよね。わたしは生後何ヶ月かくらいは毎日寝不足で記憶があまりありませんでした(;ω;)

• 👶🏻💗

👶🏻💗

確かに妊娠中から使ってましたが昨夜はじめて嫌な言い方をされた気もします。
    そう考えるとほんとに1部だけでほとんどの方が優しいのかなって思えます。
    初めてで分からないことだらけなのでこれからも愛用しちゃいます🌸

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

こっちは分からないから聞いてるだけなのに、キツい言い方されると悲しいですよね😢
ついママリ見ちゃうのですが、いちいち嫌味っぽかったり見下したようなコメント見かけます。
私も何回かあって、批判や厳しい意見やめて欲しいって書いているのにそれでもされたりもありました。
中には叱咤激励的な感じで厳しいコメント下さる方もいましたが、だいたい当てつけのようなただキツいコメントしてストレス発散してるだけなのだろうなって思います😭
無視やブロックで対処してますが、ネットとはいえ普通に傷つくので本当やめて欲しいですよね😢

• 👶🏻💗

👶🏻💗

妊娠中とか子育てでメンタルやられてる時にそういうコメント貰うと更につらいですよね

• 3月4日
ぽいんこ

ネットですからね。顔も見えなければ、ほんとに女性なのかも分からない世界ですし。いちいた突っかかってくる人は、心に余裕がないのかもしれませんね。ネット社会って怖いですよね。だから未だに問題になっている訳ですし。
小さい子だろうが、大きい子だろうが、分かんない事は分かんない!!

ニコるん🔰

キツい言い方してる方いますよね💦
私も初めての子育てなので聞いてみたい事もありますが、怖くてまだ質問したことないです😅
そういう中で頑張ってちゃんと質問してるママさん達はエラいなぁと思います✨
他の方達のたくさんの質問を見て私も助けられています😊

ままり🍼

私はそういう人だけあからさまにいいねもコメント返しもしません😂
ただ温かくて優しいコメントの方が圧倒的に多いので、最近めちゃめちゃ質問しまくってます!