※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーママ
妊娠・出産

妊娠30週目で10キロ太りました。体重管理の方法を教えてください。

今妊娠30週目の経産婦です。
体重が今10キロぐらい太ってしまいました↘(TT)
先生からちょっと食べ過ぎと言われこれ以上増やしたくないのですが、皆さんはどうやって体重管理してますか?

コメント

mimi

朝はカフェインレスのコーヒーと
バナナとヨーグルト。

夜は旦那と一緒にご飯。

それ以外は食べたい時にちょこっと食べるだけって感じです。

22週でプラス2キロ
体重管理は順調です。

これ以上食べてたら太ると思ってます。

Mamy

30wだと赤ちゃんに栄養を送る最終段階ですね!
食事制限や今までとは違う明らかな減量は母体も赤ちゃんもびっくりしてしまうと思います。
これからの時期は羊水量もピークになるし、赤ちゃんも倍以上の体重になると思われるので体重増加は避けられません。
増加のペースを緩やかにすることが大切だと思うので、焼き料理から蒸し料理に変えたり、葉物を多く取って水分でお腹の満足度を調整したり、間食を小袋パックにした上で朝晩のウォーキングや新生活に向けての掃除や買い物をしてみてはどうでしょうか?

みゆき

恥ずかしながら、私は暴飲暴食ぎみです。
しかも炭水化物がさらに大好きになってしまいました。
主人と食べるので夜も遅いです。
もちろん食事には気をつけますが、血糖値を急激に上げないように、夕食前にりんご酢を飲んでいます。
先日テレビでやっていたので試しただけだったのですが、すぐ実感しました。
手軽なので試してみるのもいいかもです。

ひなmama

ひたすらキャベツ食べて、お腹満たしてました〜〜🤗💕今はプラス8キロですよ!
今になって、ご褒美と言って甘い物食べてます(笑)

なぁ

私も食欲我慢できずに増え続け、今30週で+9kgです(;д;`)

私の病院は体重管理に厳しくないので注意されたことはないのですが、このままだとまずいなと…

今は、朝はフルーツグラノーラのみ、お昼は普通に社食、夜はサラダ多め+お米抜きにしていて、増加スピードが緩やかになりましたよ!✨

chiharu

今36wで4.5キロ増です。
18時までに夕飯を食べ終えています!
あまりに制限をして栄養が足りないのは怖いので、高タンパク低カロリーで、カルシウムなどには気を付けています。

朝は卵焼き(卵2個)、大豆プロテインを牛乳で1杯、サラダチキン、バナナ1本

昼は飲むヨーグルト、ご飯茶碗1杯くらいと好きなおかず

夜はサラダ、大豆プロテイン、豆腐を取るようにして和食のおかずのみ

おやつはプロセスチーズや果物を食べていますよー!