※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいんこ
産婦人科・小児科

喉の症状が続いており、熱は下がったものの咳が続いている。病院は遠いため、水分補給や加湿をしているが、明日再度受診予定。同様の症状経験者のアドバイスを求めています。

咳がゲホゲホで、吐き戻しなどあります。
ここ1時間ちょいずっとです。
熱は4日ほど上がり下がりありましたが今朝下がりました。
インフル陰性です。元気はあります。食欲はいつもよりはないかも?それとも気分なのかイヤイヤ期なのか。

RS、マイコプラズマ、気管支炎など思い浮かんできます。
RSは昨年の秋に初めてなりました。

#8000に電話をしてみましたが、近くの県立病院は消化器科・外科の先生しかおらず、小児科の先生がいる所だと家から1時間かかる所になります。

とりあえず、水分とらせたり、加湿、色々してみました。
1時間前よりはまだマシになりました。

土曜日に受診したばかりですが、明日もう一度病院へ行きます。

似たような咳で、こうだったよー!これだったよー!って方居ましたらお願いします。

コメント

ままり🐈‍⬛

乾いた咳ですか?
鼻水とかは大丈夫ですか?
湿った咳なら鼻水が喉に落ちるからかなとは思いますが…

咳止めですが、中指にアルミホイル巻くと止まるっていう方法があるそうです。(科学的根拠はありません)
絆創膏のガーゼ部分にアルミを貼って中指に付けるそうです。
うちは剥がされて検証できませんでしたが😂

  • ぽいんこ

    ぽいんこ

    ありがとうございます。

    ゲホゲホと痰がらみですね。
    鼻水はこまめに吸っているのでそこまで…って感じです。

    そんな方法があるんですね!
    私は、気管支?らへんに冷えピタを貼るやつを試してみました!

    いま、皮膚炎で薬塗ってるので絆創膏など貼れないんです…💦

    • 3月4日
  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    痰がらみなら、出てこないだけで奥に溜まってるのかなと思います💦
    鼻水や痰が寝てると喉に落ちるからかなと。
    うちはよく寝てる時に咳き込み嘔吐します😭
    枕高くして寝させてますが、歴然とした効果はないですね💦

    • 3月4日
  • ぽいんこ

    ぽいんこ

    病院へ行ってきました。
    そしたら、お腹が張ってるからと浣腸されてきました🙄
    お腹が張ってるのも咳酷くなると言われましたが、そんなことってあるんですかね😅
    抗生剤も出してもらいましたけど😅

    枕高くしても効果ないですよねー
    高くしても転がっていくので意味が無いです…笑

    • 3月4日
  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    お腹張ってて咳⁉️
    初めて聞きました😳‼️
    抗生剤飲めるのえらいです✨
    うちも飲ませたら良くなったことがありますが、数回で嫌がって拒否されてしまいました💦
    寛解してきて良かったです😊

    • 3月5日
  • ぽいんこ

    ぽいんこ

    そんなこと言われ、びっくりしました。(笑)
    抗生剤の苦さなんてチョロいです我が子(笑)
    病気と手術の時に大人でも吐き出すくらいの激苦のやつも飲んだことあるので😂

    でも抗生剤って凄いですね!
    夜もゲホゲホ少なくなって私も寝れます😴

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

咳ゲホゲホ、鼻水、熱でRSでした😭
咳のしすぎで吐き戻したりもあり、あまり食べれてないからかうんちはゆるいです。

  • ぽいんこ

    ぽいんこ

    ありがとうございます!

    去年は同じでRSだろうと言われました💦
    RSは大変ですよね…早く治りますように🙏

    うちは結局、抗生剤出されて飲ませたら落ち着いてほっとしています。
    浣腸もされたら、ご飯も食べるようになりました🥹

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😂二歳がRSなのですがなかなかカオスです😂
    落ち着いてよかったです🌸🌸

    • 3月5日
  • ぽいんこ

    ぽいんこ

    2歳のお子さんなんですね🥹💦
    小さいとまだまだ体力も免疫もそこまで…だし辛いですよね💦

    抗生剤はすごいですね😂

    • 3月5日