※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供が反抗期で毎日怒りっぱなし。叩かない子育ては難しい。イライラして子供を殴ったり物を壊す想像を抑えるのが大変。同じ経験の親はいますか?やばいですかね。

5歳の子供の反抗期がやばすぎる😡😡😡😡😡😡
毎日お互い怒ってる!!!
アパートだし、いつか通報されそう💦💦
叩くのはダメだとわかってるけど叩かない子育ては私にはむり。
もちろん本気では叩かないけど。
皆、実際子供叩いた経験ありますか?
そして、実際にはやらないけど、すっごいイライラした時自分の頭の中で、子供を本気で殴ったり物を壊して暴れるのを想像してなんとか抑えてるんですが、そんな人いますか?
そんな親ってやばいですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

想像はしませんが、私は叩く時ありますよ。
もちろん本気は無いですが、危ない時とか、あまりにも酷い事した時は頭叩きます。
この前、スーパーで何度注意してもふざけるのを辞めず、結果近くにいたお客さんに重い商品店を倒してしまい、ケガをさせそうになり、それはもう本気で怒って、その方の目の前でゲンコツしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    危ないことをした時にも叩いちゃうのわかります💦💦
    人様のものに傷つけちゃったりとか…ほんと疲れますよね😓

• 3月4日
🫧

何回同じこと言っても聞かずにふざけてる時とか危ない時は軽くおでこペチンとかしちゃいます🥶
言ってダメなら手出すって感じですがそれも虐待って呼ばれる世の中ですよね~無理~って思ってます笑

頭の中でそういう想像したことあります!!後ろから思いっきり蹴飛ばしてやろうかなとかわざと足引っ掛けて転ばしてやろうかなとか😇最低ですよね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一回でも叩くと虐待ですよね…。
    叩いたことない親って凄いなって思います😳ママリでこんな質問すること自体めっちゃ批判されるだろうなって思ってますし😓

思いっきり蹴飛ばす想像もわかります!!絶対にすることはないけど、こんな想像してるとはリアルでは言えないですよね💦

• 3月4日
  • 🫧

🫧

ですよね🫠

私だけじゃなかったーってちょっと安心しました🥲
    絶対言えないです💦
    我が子の事は可愛いし大好きだし大切だけど、こっちも人間だからやっぱイライラしちゃう時もありますよね😭

• 3月4日
あみん

めっっちゃわかります!
多分虐待って言われるかもしれませんが
言っても
言う事聞かないのは叩いてでも身体で覚えてもらうと思ってます。
怒ってる声とかもやばいと思いますが
やっぱり相手が幾らこどもでもお母さんも人間なので
限界があります。

何でもかんでも虐待って言うのは
社会が過敏になりすぎてるように思います。