※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
子育て・グッズ

朝の二度寝やダラダラは問題ありかな。

子供の二度寝について。
夜は20:30頃寝てます!
朝、7:00頃に旦那が仕事に出るのですが、うるさいのと行ってきますのちゅうをしつこくするので目が覚めてます😑
ちゅうに関しては何度も「起きるほどするな」って言ってます。
旦那が仕事に行ってからまた8:00頃まで寝せてます。
起こそうと思えば7:00に起きるしそのままダラダラさせておくこともできるし…
ダラダラ起こしておいてもお腹空いたとかで泣くことはありません。

二度寝や目が覚めてからダラダラさせるのはよくないですかね💦

コメント

ぴーちゃん

七時ならもう起こしていい時間だと思いますよ😅

  • にこママ

    にこママ

    自然に起きるなら全然起こすんですがうるさいとか不快さで起きるのってどうなんだろうって思いました🤔

    • 3月20日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    幼稚園とか始まれば時間で起こすので、どう起こしても一緒かなと思いますよ😅
    大人同様、二度寝は体に良くないです💦

    • 3月20日
★奈緒☆

7時ならもう起こしちゃえばよいのでは?一緒に行ってらっしゃいしたらパパも喜びますよ❤我が家はそうしてます🎵

  • にこママ

    にこママ

    自然に起きるならいいのですが不快さで起きるのってどうなんだろうって思いました🤔

    • 3月20日
  • ★奈緒☆

    ★奈緒☆

    あ、おこす気ないんですね?
    的はずれな回答してすみませんでした。。

    • 3月20日
  • にこママ

    にこママ

    ん?起こす気がないと言うのは…?😅

    奈緒さんのお宅では時間になったら起こす感じですか?それとも自然に起きてきますか?

    • 3月20日
  • ★奈緒☆

    ★奈緒☆

    自然に起きる以外おこしたくない、て回答にみえました。他の方への回答も。
    我が家は7時に起こしてます。
    寝てても抱っこして居間に連れていき、旦那におはよーってくっつけてます。それで寝ぼけてるときもありますがおきますよー

    • 3月20日
deleted user

うちは上の子はパパと6時20分に起きます

「いーぱい 寝た」とニコニコですよ🎵

7時なら起こしても良いと思います

  • にこママ

    にこママ

    自然に起きるでなくてもその時に起こしちゃっていいと言うことでしょうか?💡

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これから習慣つけるためにも良いと思いますよ🎵

    • 3月20日
  • にこママ

    にこママ

    なるほど💡
    じゃあ起こすことにします✨
    ありがとうございます😊

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝だよー
    おはよーしようか!とか

    朝だよー
    パパにいってらっしゃいしようねとか 声掛けを変えたら、お子さんもパパお仕事行く時間は朝だから起きないと!って分かってくれると思います

    • 3月20日
らるるたん 

7時半頃起こしてます!
その時によって例えば夜中
何度も今起きてるんですが
睡眠があまりちゃんととれて
ない感じならもう少し寝せますが
8時前には起こしてます(*^^*)

  • にこママ

    にこママ

    (•‿•)ありがとうございます😊✨

    • 3月20日
にこママ

みなさん回答ありがとうございました!
別に起こしたくないとは思ってないので!
そう思われた方がいらっしゃったので…

みんな自然に起きてくるものだと思ってたのでそんなお返事をさせていただきました!
自然に起きてこないと言うことはまだ寝てる時間なのかな〜と😅
そういうわけではないんですね💡
7:00に起こすのも全然問題ないのでこれからは7:00には起こすようにしようと思います!