※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がへそくりを隠し持っていて、家計が厳しい状況で子供の貯金も必要なのに、趣味や飲み代に使っていることに不満を感じています。手伝いのお金を家計に入れてほしいと思っています。

旦那のへそくりについてです💦
たまに旦那が友達の仕事を手伝い一回一万もらっているようで、その一万は旦那のお小遣いになったり(普段からお小遣いは一万です)、それ以上行った時は私に渡してくれるんですがタンスの中に2万のへそくりを発見しました😩
昨日も手伝いに行ったんですが帰ってきて財布の中を見ると3万以上ありました💦
ですがたぶん私には一万しか渡さないと思います(一万しかもらえないと言ってる為)
旦那も私も働いてますが我が家は家計がカツカツです…。そろそろ子供用の貯金に手を出すことになると、この前話したばかりです。
旦那は服を買うのが趣味なのでそういう事や飲みに行くのに使おうと思ってるんだと思います。
たぶん旦那の中ではそのお金で趣味や飲み代に使うなら家計に響かないからいいでしょ?って感じだと思うんですが、それって私腹を肥やしてるだけですよね😅
手伝いに行く日は仕事が休みの日で、その分私がワンオペしてるのでそのお金を家計に足してくれれば文句は無いんですが隠し持ってるのが腹立って仕方ないです💦
みなさんならどうしますか?😢

コメント

ちゃん

私の旦那も手伝いに行くことが💦
旦那が手伝いに行って
稼いだお金なら
旦那が持ってて全然良いですが
こちとらワンオペ🥲
まだ産まれてませんが
そうなる予感しかしません。
家族の時間もほしいし
辛いですよね。

• ママリ

ママリ

同じなんですね😣
    そうなんです、家族の時間を犠牲にしてるのに自分だけいい思いしようとしてるのが許せなくて…。
    余分にもらったなら家計に入れてほしいです😓

• 3月3日
初めてのママリ

私の場合は
旦那さんが持っててもなんとも思わないですが
子供貯金に手を着けそうであれば
少し考えほしかなとは思いますね💭

• ママリ

ママリ

私も家計に余裕があればこんなに気にならないと思うんです💦
    自分だけが良ければいいんだなーと思ってしまいます😥

• 3月4日