※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
ココロ・悩み

友人が被災し、見舞金を渡すべきか悩んでいます。友人との関係は疎遠で、お金のやり取りもなかったが、3〜5千円ほど包むことを考えています。困惑されるでしょうか?

友人への被災見舞金について

明日高校のときの友人と会います。
高校時代(20年ほど前)は仲がいい方でしたが、2人で遊ぶような関係ではなかったです。
お互い大人になってから会ったのは数回ほど。
お互いの結婚式にも参加していませんが二次会だけ私が参加したくらいの仲の子です。

その友人が今年の初めの地震で被災し、地元に戻ってきていると言うことでランチに行くことになったとのこと。
そこに私も誘ってもらいました。

結婚祝いや出産祝いなどお互い渡すこともなかった間柄ですが、見舞金を渡したら変でしょうか…?
子ども3人と地元に戻ってきているみたいで少しでも助けになるといいなと考えていますが、お金をあげるもらうがなかったのに急に渡されたら困惑されるでしょうか?
金額はもう1人とも相談してですが3〜5千円ほど包もうかなと考えています。

コメント