※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

イライラの発散方法について相談。幼児と乳児がいる中、夫とのコミュニケーションでイライラ。具体的な指示が必要と感じる。限界を感じている様子。

イライラの発散がわからない( ; ; )みなさんはどうやって発散してますか?幼稚園児と乳児います。
酒でもパーと飲めたら最高ですが。笑😇

👩「旦那に離乳食お願い。夕飯ひなまつりだし手巻きの準備したいから。」
👨「離乳食やるの苦手だから嫌」
👩はい?とイライラ 自分でやろうと離乳食開始。旦那なぜか隣に座り見学開始。ならやってと内心イライラ、旦那に「せめて夕飯準備して」と伝える。幼稚園児の娘私もやると言うが結果思い通りにならなくて飽きる私イライラ。
👨「卵焼きならできそう」
🧑「どうやるんだっけ」
なぜなんでも聞いてくる。iPhoneあるだろ。と思いつつ説明するけど伝わらずイライラ
👧「じゃあ離乳食やって」
🧑「無理だって。大変だもん。ごはん作るよ」
👧「なら聞かないで。ごはん作って」
👨ピピー。なぜか炊き上がる30分前なのに炊飯器とめる
👧「え炊飯器なんでとめるの?炊けてないじゃん。」
👨「ごはんやってていうから、ごはんでしょ。
酢飯作ろうと思って。あれ、ご飯炊けてないじゃん
👧イライラ大爆発。

なぜ ごはん作ってを酢飯作ってとなったのか。酢飯以外にのり切るとか納豆混ぜるとか。ごはん作ってではなくて納豆を冷蔵庫から出してついてるタレを入れてかき混ぜてと具体的に言わないと伝わらないのか。こんなことでキレたことにびっくり。寝不足にこのイライラ私には限界でした。子供たちごめん🙇

コメント

ママリ

炊飯器止めるのはやばいです😭😭
お疲れ様です😭

ゆー

見ててめっちゃイライラしました😭😭
うちの旦那だったら、
あんた発達障害だわ!って言っちゃうと思います…(すみません)
現に、言ったこと全然覚えてないので障害あるよって言いまくってます。。

ママリ🔰

これはうざいですね😅
私も大爆発してしまいます

しゅん

苦手だから嫌とか…
うちなら「あなたも親ですよね?あなたが嫌な物を私はするんですか?」って喧嘩なります😂

ご飯=白米
ご飯=料理
の2つの意味があるから齟齬が生じるの地味に腹立ちますよね😭寝不足は理性をいとも簡単に飛ばすので他人事とは思えませんでした💦