※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもの頭にできた腫れや凹みについて相談したいですか?

お子さんが頭をぶつけてブヨブヨしたたんこぶのようなものができたり凹んでる?って思ったりしたことがある方いらっしゃいますか?💦

コメント

こぐれ

ありますーーー!!!
1歳の時に石のベンチヘッドスライディングぶつかりしておでこかわブヨブヨたんこぶなって大急ぎで小児科行きました。
すぐ泣いたのと病院では意識正常だったので多分大丈夫、と言われましたが親がうろたえていたのでそのまま紹介状書いてもらって大きな病院でMRIしました。
泣き叫ぶ息子を夫が押さえつけてとりました😅
結局問題なしでした。
次の日ぐらいに膨れ上がった固いたんこぶなって青くなって、1ヶ月ぐらいで完治しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはお子さん大変でしたね😭
    うちは生後4ヶ月にそろそろなるのですが4日前にソファから転げ落ちて頭を打ってしまったようで😭
    打ったであろう場所がブヨブヨしていて少し凹んでいる気がしたのですが病院では元気だし機嫌もいいから様子見で大丈夫。よっぽどの症状がないとレントゲンやCTを撮る方が子供にリスクがあると言われ、、
    今もまだブヨブヨしてるのですが少しづつ範囲が狭まってきたかな?といった感じで元気もあります。様子見るしか無いと思うのですがいつ何が起こるか怖いです😭

• 3月3日
  • こぐれ

こぐれ

分かりますー😭
    あの一瞬がこんなことに…みたいになったりするんでは?!って怖いですよね😭
    しかも4ヶ月だったら更に不安ですね…
    何か大丈夫な証明があったらいいのに…って様子見指示受けたときいつも思います😂
    きっと様子が違ってきたらお気づきになられると思いますし、ブヨブヨ範囲狭くなってきてるなら少し安心ですね!
    ブヨブヨはダメージおったところを修復するために体液が集まってると聞いたことがあるので、きっと今修復中なのかも!
    早く治られること、お祈りしております(>_<)

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当一瞬の気の緩みでこんなことになるとはって感じですよね😭
    今のところ大丈夫だから様子見って言われてもいつ出るのかと怖いですよね、、
    修復してくれてるといいです😭早く治ってくれるといいです、、
    ありがとうございます😭🙏✨

• 3月3日