※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモリ
妊娠・出産

電車通勤はやめたほうがいいですか?10w3dで絨毛膜下血腫があり、安静にしていると吸収されると言われました。満員電車の通勤が心配です。

10w3dです。
ちっちゃいけど絨毛膜下血腫があるって言われちゃいました💦
安静にしていれば、吸収されていくからそんなに心配しなくていいよと言われましたが、
電車通勤はやめておいたほうがいいでしょうか…?
片道1時間で満員電車です。

コメント

たまごがた

2人目妊娠中、絨毛膜下血腫になりました!
初期の頃、出血があり病院に行ったら
仕事は事務仕事と車通勤でしたが2週間安静にと言われ仕事を休むように言われました。
2週間後に血腫がまだ残っていなかったら仕事復帰していいよと言われました😌
不安で検索魔になっていましたが、血腫もなくなり仕事復帰できました😌

• たまごがた

たまごがた

ちなみに家事も上の子の送り迎えもせず、旦那や親に頼りまくってました😅

• 3月3日
  • モモリ

モモリ

なるほど…仕事は休んだほうがいいとは言われませんでしたが、悪化させないためにも在宅させてもらうのがやっぱりいいですよね💦

検索魔になりますよね笑
    でもいろんな事書かれすぎてて何を信じていいのか段々わからなくなります。笑

• 3月3日
いちご

仕事は休みました!(飲食で立ち仕事だし運んだりするのに結構あるくので)

12wには消えてました〜!

• モモリ

モモリ

立ち仕事で結構歩くのはきついですね…!
    私も上司に相談して在宅させてもらう様にします!!

• 3月4日
ミライ

私は子宮口の近くに血腫があって20週までほぼ毎日鮮血がでてました😂
先生が気にしなくていいって言ってるけど、満員電車は絶対乗らないほうがいいと思います🙇

• モモリ

モモリ

毎日😨気にしなくていいと言われても不安で仕方ないですね…💦
    そうですよね…次の検診まで在宅させてもらうようにします!!

• 3月4日
まり🔰

私の場合ですが、仕事柄立ち仕事をすることもあり、少し忙しかった日の夜に出血が止まらなくなり救急車を呼びました。
搬送先で、絨毛膜下血腫による出血と判断され、翌日かかりつけ医に最低でも10日間は自宅療養と言われました。
通勤は徒歩だし妊娠してからは重いものは持たないとか走らない、立ち仕事は避けるようにしてたのですが…
今でも仕事に穴を開けてしまったと自分を責めてしまいますが、
助産師さんに「仕事は代わりがいるけど赤ちゃんのお母さんの代わりはいない」と言われたことが大きかったです。

できることなら休まれたほうがいいです。赤ちゃんとお母さんのために。