※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
ココロ・悩み

四歳の息子が赤ちゃん言葉を使い、甘やかしても内心嫌悪感がある。受け入れ方を教えて欲しいです。

四歳の息子が赤ちゃん返りなのか赤ちゃんみたいな言葉を話します。

ダダッ!や あっちゅ!みたいな感じです😭😭😭😭
さみしいのかなと思ってヨシヨシして甘やかしてるんですが、内心嫌悪感があります。
本人を治すんじゃなく受け入れ方を教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は下にいないし妊娠もしてないですが良く赤ちゃんになってるのでその時は
大きい赤ちゃんだね〜とその時は赤ちゃんなんだ!と思って接してます😅

• まみむめも

まみむめも

よくなるんですね😂
    可愛いかわいい〜と言いながら内心ゾワッとしてしまって😭ホルモンですね💦💦💦

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから下の子が産まれるのにって不安もあるのかもしれないですね🤔
    私が気合入れて大きい赤ちゃ〜ん可愛いねえ♡♡って感じで行くとたまにもう赤ちゃんじゃ無いよ!!って怒られる時もあるので甘えたい、赤ちゃんになれば甘えられると思っているのかもしれないですね🤣

• 3月4日
りんごあめ

むしろ可愛い〜🩵ってなります(笑)赤ちゃんなの?って抱きしめちゃいます!!でもしつこい時は明日から○○組さん(0歳児クラス名)だね〜!って言ってます(笑)

• まみむめも

まみむめも

可愛いーと思いたいです😭
    可愛いのにかわいいと思えなくて💦
    それいいですね🤣うちは多用しないようにだけ気をつけながら言ってみます(笑)

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

下はいませんがたまに赤ちゃんになりきってます😊下がいるから赤ちゃん返りしているわけではなく、多くの子供にそのような時期があると思えば少しは気が楽になりませんか?

• まみむめも

まみむめも

すごく楽になります!
    どうしても私の接し方が悪いから赤ちゃん返りしてるんだと思ってもやもやしてたの大きいと思います😭
    ありがとうございます!年齢で当たり前なんですね!

• 3月3日