※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが落ち着きがなく、興奮して暴れることについて心配しています。外出先ではキョロキョロし、ミルクの摂取量も減少していますが、体重や身長は適正です。興奮する理由や5ヶ月の赤ちゃんの行動について不安があります。

生後5ヶ月です。
子供の落ち着きのなさ?を心配しています。
ミルクの遊びのみは4ヶ月ごろから始まり…
家じゃない場所だと確実にキョロキョロし出します。
なのでミルク量も少なくなってきてます。ただ、体重と身長は曲線のど真ん中にいます。
最近は不機嫌な時もあれば、興奮?してかかとお落としを激しく繰り返したり、うきゃーうきゃーと声を発しています。ほんと全身で暴れていて…
誰もきてないしお出かけしてなくても興奮ってしちゃうんでしょうか??
不機嫌ならまだわかるのですが、なんか楽しそう?に激しいです。
5ヶ月ってこんなもんなんでしょうか…?

コメント

ちゃんぴ

普通だと思います!!

その頃って自分で少しずつ体の一部が動かせるようになってきて楽しくてよくやってました😂
かかと落としよくしてたし、ミルク飲む時もだんだん色んな風景が見えてきて楽しくなっちゃうんだと思います🥺

家じゃないと特に周りが気になるんだと思いますよ😳

声を発するとこも動き回ることも楽しくてやってしまうことだと思うので成長の証です!!

落ち着きのなさはもっと大きくなってからじっとしてられないとか座ってられないとかだと思うので、5ヶ月ではまだわからないかなあと思います🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    動かしたりできるのが楽しいんですね🥺
    あまりの落ち着きのなさに実母も大丈夫?って感じだったので不安になってました💦

    • 3月3日
  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    これから声出すようになったら出せるのが楽しくて奇声をあげ始めますよ🤣🤣

    もちろんお子さんによってもっと大人しい子もいると思います🥹

    もしかしたら動くのが好きな子みたいなので、歩き始めたりするのも早いかもですね😳

    • 3月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今すでにかまって欲しい時とかに奇声上げる時があります😅
    私が赤ちゃんの時大人しかったみたいで母からしたら不思議なんだと思います…一人っ子なので余計に他の子見てないので💦
    歩くようになったら気をつけないとですね😅

    • 3月4日
  • ちゃんぴ

    ちゃんぴ

    早いですね😳😳

    うちの子も成長が早いみたいで、その頃から騒がしかったです😂ちなみに8ヶ月で歩きました🤣

    確かにママリさんが赤ちゃんの頃に大人しかったらお母様からしたら心配になりますよね😭

    • 3月4日
ままり

かかと落としよくしてました😄足痛くないのかな🤔と心配するくらいでした。声も出せることが分かって楽しいんだと思いますよ☺️うちの子もそのくらいの時期遊び飲みしてて、飲みムラも激しかったです😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に痛くないのかと思うほどです💦
    二重顎するみたいに顎引く時もあって、なんでこんなに落ち着きないんだろうと不安でした😰
    少ししたらおさまるんですかね?

    • 3月3日
  • ままり

    ままり

    そんなにすぐではなかったですが、かかと落としのブームは落ち着きましたよ😄ただ今も興奮して機嫌の良いときにすることあります☺️体で動かせる部分が増えてきて楽しいんじゃないかと思います。私もかかと落としよくしてたと母に言われました🤣

    • 3月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結構赤ちゃんの通る道なんですね👶🏻
    私自身結構おとなしめな赤ちゃんだったみたいで実母がすごいね…と心配していてこちらも心配になってしまいました🥲

    • 3月4日
エビフライ🍤

もう、まさに同じ感じです!
遊び飲みしまくりの、かかと落とししまくりです😅
集中して飲んでくれる時もありますが、後半は大体遊び飲みしちゃってます👶🍼ここ何日かで、かかと落としのスピードがアップしました…😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ月齢で同じ感じの方がいて少し安心しました🥺
    かかと落としに加えて、二重顎ブームもきてしまって、なんだかカオスです🙄

    • 3月3日
  • エビフライ🍤

    エビフライ🍤

    わたしも、同じ感じ〜!と嬉しくなっちゃいました😊👶
    お外に行くと初めての場所は特にキョロキョロしてて、うきゃーーーは少し落ち着いたような気がしますが、1日1回は言ってるかもです…😂二重顎ブーム🤣💓かわいいですね🤭💕

    • 3月3日
初めてのママリ🔰

こんにちは8ヶ月になられて、かかと落としはなくなりましたか?
うちの子も足を振り上げて、勢いつけて振り落とす!!!!って感じで、もはや腰も浮いてて飛んでるんです… 怖くて…こんな落ち着きない子いるの?と😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    かかと落としは無くなったものの、今はつかまり立ちして頭を上下に激しく振るのにハマっています(ロックを聴いてるかのような…)
    ヨギボーの上に登るのも好きで足の力が強いからなのかな?と思っていますが…、まだまだ落ち着きなくてたまに大丈夫か?と思います😅

    • 6月4日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    なくなったのですね!うちの子まだやってます、、、


    ロック系男子ですか!🤯
    落ち着きないと心配なりますよね、、

    • 6月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちは仰向けでいる時間がほぼないのでやらないだけだと思います😅
    やってた時は、バンバン足で床を叩く?感じを楽しんでる様子でした…。

    • 6月4日