※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

一歳2ヶ月なのですが、最近嫌なことがあると癇癪?みたいな感じになり抱…

一歳2ヶ月なのですが、最近嫌なことがあると癇癪??みたいな感じになり抱っこするとぎゃーっとなります😭
特に電車の中が酷く抱っこしてると離せーってなります😭声も大きくずっと泣いてるのでしんどいです🙇🏻‍♀️
最近特にパパだとそれがよくあり、私に抱っこを変わると落ち着くのですが、何か障害的なものがあるのかなとか思ってしまいます、、

他にも気になることがあり
・歯ブラシ嫌
・帽子嫌
・手繋ぐの嫌
・病院とか検診を異常に嫌がる
・お友達にぎゅーとかされたら固まる

が気になってます🙇🏻‍♀️

コメント

ままり

普通だと思います。
うちも最初歯磨きとか笑ってやってたのに今じゃ嫌がります。
同い年です

はじめてのママリ🔰

全部当てはまりますよ👌笑
誰でも通る成長過程だと思います😊

はじめてのママリ🔰

帽子嫌以外、うちも全部同じです😂
車移動なので電車は乗らないのですが、注意されたり制止されると泣いて怒るし家だとひっくり返ることもあります。

でも、できることも増えてきているのでプレイヤイヤ期なのかなぁと思っています👐