※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

乾燥しやすいお子さんがいる方、市販のスキンケアアイテムで使っているものを教えてください。

お風呂上がりのスキンケア、何を使ってるか教えてください🙇‍♀️

娘がアトピーなりかけ?のような症状が出ました。
皮膚科に行って、アトピーっぽさはあるけどまだ今の段階では断定できないと言われて、処方された保湿剤とステロイドの薬で少しずつ良くはなっています。

乾燥しやすい体質のようで、今まではPigeonのミルクローションとベビーワセリンを使っていたのですが、ちょっと見直してみようと思って😔
同じように乾燥しやすいお子さんがいる方、スキンケア何使ってるか知りたいです。
市販で買えるものだと助かります!

コメント

ゆー

皮膚科でヒルドイドもらって、それ塗ってます!

• きき

きき

娘も皮膚科でヒルドイド処方してもらってて、それが娘に合ってそうだなと思ってるんですが
    特にお肌のトラブルなくても処方してほしいってことで皮膚科行って大丈夫なんですかね?🥲
    本当は私もそうしたいんですが、皆どうしてるんだろう?と思って🥲

• 3月3日
  • ゆー

ゆー

小児科でももらえますよ!
    乾燥してて〜って言えば、数本いつも貰ってます!
    無料ですしね◎

• 3月3日
  • きき

きき

無料ありがたすぎます🥹💞
    小児科でもいいんですね!
    病院のが確実でしょうし、うちも病院行くようにします!
    ありがとうございます😊

• 3月3日