※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
お出かけ

じゃらんで予約した方への怪しいメールについて、同様の経験のある方、コメントをお願いします。

じゃらんで旅行先施設などの予約をとったことある方、宿泊日の何日か前に事前の宿泊者情報の登録などのメールが届いたことある方いませんか?何度かじゃらん旅行したことあるのですが今回はじめてそのようなメールが知らないアドレスから届きました。(じゃらんからなどではありません)わたしのフルネームと宿泊予定先の温泉施設の名前も記載してありました。なんな怪しいと思いURLは確認せずにいます。どなたかそのようなメール届いたことある方がいればコメントお願いします!※そのような経験のない方からのコメントはいりません

コメント

こまめ

よく、じゃらん利用してます!
予約日の数日前に予約した宿泊施設から確認のメールはきます!
予約した宿泊施設とかからのメールでもなくですか??
予約した宿泊施設からも確認メールきますし、じゃらんも前日あたりに最終確認としてメール届きます!

• こまめ

こまめ

メールの画像載せときますね!
    私はホテルのメルマガ登録してるので、アドレスにホテルの名前がもう出てるのですが💦
    ちなみに、電話番号はホテルの番号なので消してないです!

• 3月3日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

コメントありがとうございます!このじゃらんからのメールとは全然違うのです(;ω;) アドレスの語尾がスマートチェックインとアルファベットで書いてます( ; ; )

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

横からすみません、そのメールなら普通にじゃらんの自動送信メールですよー!

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

じゃらんのアドレスとは違うんですけど自動送信メールなのでしょうか(;ω;)

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回も来てますけど@jaran.netですねー

返信ボタンなど押してアドレス見てそうなってますか?
    PC版だと違うのかなすみません
    ※本メールは、自動的に配信しています。
    こちらのメールは送信専用のため、直接ご返信いただいてもお問い合わせには
    お答えできませんので、あらかじめご了承ください。
    -----------------------------------------------------------------------

って書いてありました💦

宿に電話して聞いた方が解決されるかなーと思います

• 3月4日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

そうです!メールアドレス確認してもじゃらんのではありません!
    じゃらんからは別にきてて、いつも来るのでそれはわかってたのですがこのようなのは今回はじめてで( ; ; )宿に確認してみます!もし宿関係なかったら、、、じゃらんの個人情報流出ですね😭😭😭😭

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んー、宿には個人情報渡しますとは書いてありますよね、
    だから宿から来てるなら流出じゃないです!
    宿からのだといいですね

• 3月4日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

電話で確認したら宿からでした!!本当によかったです!
    ありがとうございました!

• 3月4日