※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるもる
妊活

2段階移植で妊娠された方、効果的な方法について教えてください。

2段階移植で妊娠された方はいらっしゃいますか?

胚盤胞2個移植で陰性だった場合のために、
二段回移植できるよう初期胚を作りました。

凍結する際、一番グレードのよさそうなものを初期胚盤胞にしたと言われました。

調べてみると、2段階の初期胚盤胞はオトリのような立ち位置だとみたので、とても勿体無いことをしたのでは?と思っています。

今時シート法もあるし、あまり効果的な移植方法ではないんでしょうか、、、?

結局流産となりましたが、前回、胚盤胞2個移植で妊娠したので、初期胚じゃなくて胚盤胞まで培養して貰えばよかった、、、、と後悔中です🥲🥲🥲

二段回移植で見事妊娠した方や、
通われてる病院での2段階移植に対する考え方をぜひ教えてください🥹🥹🥹🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

私の通ってたクリニックはシート法もしくは胚盤胞2個移植。2段階移植はやっていませんでした。

先生によって考え方も違うので難しですよね💦
私は胚盤胞2個移植して現在妊娠継続中です👶

• もるもる

もるもる

やっぱりそうですよねー💦
    2段階移植を選ぶメリットあまりないですもんね、、、、

• 3月3日