※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
妊活

ピルをやめて1日にタイミングを取りましたが、妊娠可能性はあるでしょうか?ピルやめてすぐに妊娠した経験のある方いますか?排卵日がわからないため、排卵検査薬は買わずに不妊専門クリニックに通い始める予定です。

2月20日ピルをやめました。

消退出血はありませんでした。

排卵日がわかりません…。
9日から不妊専門クリニックに通い始めるため、排卵検査薬は買わずにいようと思います。
というか、排卵検査薬当たったことないんです。

1日にタイミングとりましたが、妊娠できる可能性あると思いますか?
ピルやめて、すぐ妊娠された方いますか?

コメント

ままり

ピルやめて一回で妊娠しました!

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

コメントありがとうございます😊

ピルやめたら妊娠しやすいと聞いたことあります。
    生理は来ずに妊娠しましたか?

• 3月3日
omami

ピルをやめたり飲み忘れで排卵が起こり妊娠した人を何人も知っています😊
(私は飲みやめて全然妊娠しませんでした😂)

不妊専門クリニックで『ピルをやめてから半年経ってますか?』と言われたことがあるので病院で確認をとってください💦
検査で確かどれかの項目が数値が正しく出なかったはずです💦

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

コメントありがとうございます😊

なるほど💦
    了解です🫡

• 3月3日
まーこ

私の場合なのですが、7月半ばでピルの服用をやめて基礎体温をつけ始めました。途中8月に1回生理っぽい出血ありましたが、産婦人科で体温表見てもらうと排卵していないとのことで無排卵でした。その後排卵を促すために漢方薬を飲み始め、それからしばらくして9月に排卵→生理のリズムが戻りました!そして10月の排卵の時に妊娠できました。
ピルをやめてすぐ排卵が戻ると思っていましたが、私の場合はちょっと時間がかかりました💦でもすぐに戻る方もいらっしゃるので可能性は全然あると思います!