※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

29歳で結婚し、24歳まで免除された年金が気になる。役場で将来の年金額を教えてもらえるでしょうか?

今年29です。
結婚したのは24歳で
24歳までの年金は免除され、24から今までは専業主婦で旦那の扶養にはいってます。
健康保険は青のやつです!笑

将来自分が65?ぐらいになっていくらほど年金がもらえるのかが知りたくなったのですが、役場にこれぐらいの情報でおしえてもらえたりしますか?

コメント

ママリ

今後の状況によると思います!

ずーと専業主婦ならやはりすごく低いですし、
自分でも稼げるようになって年金かけれれば年収によって増えていきます☺︎

♡♡

40年間国民年金を払い続けていた人が月6.6万くらいなので今後もご主人の扶養で免除ならば月6.6万、年間で80万弱くらいですね🙌
老齢基礎年金は変わるので、私達がもらうときにもっと少ないかもしれないですし、年金3号の廃止も話題になってますので、あくまでも仮定としてですが...🙏

ママリ

今後の状況によりますが基礎年金だけで5.5万円程度かと思います。(現在の基礎年金は6.6万円ほどで25年後が5.5万円程度と言われてます)