※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵黄の進め方について、1回の食事で1個分の卵黄を食べさせる必要はありますか?量が多いと感じています。

【離乳食 卵黄の進め方について】

卵黄を徐々に進めていて小さじ1〜2程度は問題なく食べれます!
卵黄の最終目標って1個食べれるかだと思うんですが、これは1回の食事で1個分の卵黄を食べさせないといけないのでしょうか?
さっき作っていたら15ml×3で出来上がって、1回にあげるには多くない…?って思ってしまいました💦(おかゆですら25mlでフリージングしたものを1つしかあげてません)

コメント

ぺ

1回の食事で1個分ということだと思います。でもゆで卵の黄身1個って赤ちゃんだとかなり多いので私は半分くらい食べられるようになったら黄身のみの薄焼きたまごを食べさせました。

はじめてのママリ🔰

1回の食事で卵黄1個分食べさせて大丈夫です!
おっしゃられる通り量が多いので、食べさせないといけない!ってことはないのですが、7ヶ月ぐらいから卵黄1個分あげるとちょうど良い量のタンパク質が摂れます☺️✨
うちはいま7ヶ月ですが、お魚とかお肉とかのストック切らしてしまってる時は良いタンパク源として卵黄1個をお粥に混ぜたりしてあげてます!