※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてぃ🔰
子育て・グッズ

熱が4日続き、症状は軽いが心配。明日受診するべきか悩んでいます。

7度後半~8度の発熱4日目 救急か明日まで待つか

木曜の朝から7度台後半の熱が出ています。
金曜の朝に下がりましたが夜にまた上がり、土曜の朝8.4(MAX)まで上がり小児科受診、インフルコロナは陰性でただの風邪と言われました。
今朝下がっていましたが昼頃からまた上がってきて今8.0あります。

鼻水と咳は出ていますが、咳はそこまで酷くなくたまにこんこんしてるくらいです。
食欲はありミルクも飲みます。普段より甘えん坊で時々泣いて抱っこ求めますが機嫌は良いです。
離乳食で納豆食べたら美味しくなくてオエッとなってたので味は分かってると思います。

若干の咳鼻水と発熱以外は緊急性はないように思うのですが、4日も熱が下がらないので心配で救急に行った方が良いのではないかと考えています。

みなさんなら様子を見て明日受診しますか?

コメント

そそ

ぐったりしていなく、ミルクも飲めて、ご機嫌なら明日受診します!