※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

3歳10ヶ月の長男と5ヶ月の次男を連れてディズニーに行く予定です。長男はランドに行ったことがあり、激しい乗り物は苦手そうです。どちらがおすすめですか?6月のディズニーは梅雨の時期で避けた方がいいでしょうか?

ディズニーに詳しい方お願いします!
3歳10ヶ月の長男と5ヶ月の次男を連れてディズニーに行く予定です。ランドとシーどちらがおすすめですか?
長男の身長は103センチで激しい乗り物はあまり好きではなさそうです。長男だけ一度ランドに行ったことがあります。

また、6月のディズニーってどうですか?梅雨の時期は避けたほうがいいですか?

コメント

ま

娘の誕生日に合わせて毎年、5月末くらいにディズニーに行っています!

去年は5/30に行きましたが曇ってました💦
朝と夜は少し肌寒い感じでした💦
今年は6月頃になりそうですが6/6から新エリアが空くので、混み具合はなんとも言えないですね😰

まだシーは行ったことないですな
どちらも楽しめると思います!けど、シーの方が坂が多くてアトラクション毎の距離も離れているので大人も疲れる気がします💦

ママ

この前シーに行きましたが、ランドの方が子どもが楽しめるアトラクは多いなと感じました!
6月は行ったことないですが、雨の日はレインコートの脱ぎ着や雨具の管理が面倒そうです😭

ままり

次女が4ヶ月の時にどちらも行きましたが、家族みんなで楽しみたいならシーの方が乗れるものが多く、(船や電車などベビーカーごと乗車できる)キャラグリも多いです☺️
子連れだとランドおすすめ!ってよく見ますが、長女はシーの方が好きです😊💓
最近梅雨でもあんまり雨降らないですし、その日の天候次第かな?とは思いますが、シーだとマーメイドラグーンで雨の日も傘無しで遊べます☂️
ただ、新エリアがシーなので混んでるとは思います😭
わたしが雨女なので雨ディズニーばっかりですが、子どもたちがベビーカーに乗ってくれれば雨でもそんなに大変ではないです!