※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園年中でもまだお昼寝の時間があるんですが、どこもそうですか?4月からは年長ですが、年長でもまだお昼寝あるらしいです!

保育園年中でもまだお昼寝の時間があるんですが、どこもそうですか?4月からは年長ですが、年長でもまだお昼寝あるらしいです!

コメント

かりん❁

年長の年明けまであります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 3月3日
のこのこ

通っている園は、年長の10月までは、お昼寝あります!

はじめてのママリ

うちは年少の途中までだったと思います!年中、年長は夏期だけあります。

ママリ

うちの園は年長さんまでお昼寝あります!年長さんの後半になるとお昼寝時間短くしたりお昼寝しない子はしなくてもいいみたいな感じになりますが!

はじめてのママリ🔰

年長、年中は4月〜秋まで昼寝ありで、秋からやっと昼寝無しです。
でも、昼寝無しにしても机に座って仮眠タイム30分くらい取ってます。年長なので、もうそろそろ体を慣らして欲しいです…

あーちゃん

年少までです。お昼寝したら夜寝ません😇

はじめてのママリ🔰

うちの子の保育園は、年長の10月ごろから昼寝なしだったと思います。それより前でも、昼寝せず遊ぶ子もいるらしいので、その子によるのかも