※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YKK♡
家族・旦那

義実家の対応、すごーく腹立ちます😇今までうちの娘達しか孫がいなかった…

義実家の対応、すごーく腹立ちます😇

今までうちの娘達しか孫がいなかったので可愛がられていたとは思います。

正月の集まり、節分、ひな祭り、誕生日、お盆…

1年にどんだけ集まるの?ってくらいに娘達が小さい頃は呼ばれてました。

コロナで節分やひな祭りは無くなりましたが、正月、お盆、年末は今も必ず呼ばれます。

そんな中、昨日旦那の妹に娘が産まれました。

義母は旦那にとって実母ではないので義母からしたら初めて自分の血の繋がった孫が産まれました。

しかも娘の産んだ子、可愛さはうちとは段違いなのは理解出来ます。

むしろ私はそっちに気を取られてうちに今から産まれてくる子には興味持たないで結構です、と思ってました。

4/2は上の子の9歳の誕生日があります。

今まで誕生日プレゼントのリクエストを聞いてきてましたが、今年は聞かれてないので旦那にその事を伝えると『今日ばーちゃんの誕生日だから仏壇に手を合わせに行くからその時チラッと聞いてみるわー』と言ってました。

帰ってきた結果、『〇〇(上の子)の誕生日は今年からしない事にした。毎回喧嘩になるし…でも〇〇は2年生の誕生日までしたからサンカク△(下の子)も2年生まではせなあかんなぁ』と言っていたと。

は?じゃないですか?

それならせめて10歳までとか区切り良くしてくれません?って感じなんですが…

しかも喧嘩になったのは下の子の誕生日に自転車買ってもらった時の事を言ってるのだと思うのですが、元々上の子が持ってたインチより大きいのを買ったから上の子が拗ねたからだと思うんです。

でもそれは結局自分の誕生日に私の実家から買ってもらう、で話まとまりました。

てか年齢上がるにつれて喧嘩は普通減りますよね。

すんごい明らかな孫差別にイライラしてます笑

来年の7月に末の義妹(出来ちゃったで今年7月に出産予定)がハワイで挙式すると言い出し、私達家族は私も育休になるし、金額もあるので行く気無かったんですが『上の子達は預かってもらって、産まれる赤ちゃんはお金かからないから赤ちゃんだけ連れて行けばいいじゃない!』と言われてその時点でイラついてたので余計に無理になりました😮‍💨😮‍💨

記憶に残らない離乳食期の1歳児だけ連れて、小4小2の記憶が残らない子達を置いてハワイまで行く?

いやいや、私達夫婦からしたら3人とも大事な我が子なんですけど。って感じです。

そして上の子が誕生日プレゼントを誰に何を頼むかピックアップし始めた結果、義父母の名前は中々出てこずでした笑

出てきたので一応『もう今年の誕生日プレゼントはくれないらしいよー』と言ったら『え?何で?』と言いつつ『ふーん…』ってなってました笑

これはもうすでに孫から見切られてますよね笑

ざまぁみろって感じです😂

今後お年玉とかもくれなくなるのかな?笑

それならそれでいいから一切集まりに呼ばないで下さい♡って感じです😇😇

産まれてくる子が長男の長男なので変にまた絡んできそうで心の底から嫌なんですけどね…

何で徒歩3分の距離で義実家なんだ…😮‍💨😮‍💨😮‍💨

長々と愚痴を失礼しました🙇‍♀️💦

コメント

そうたママ🔰

心中お察しします👤💦🙇🏻‍♀️

孫差別とか、クソですね!

そんな義父母ほっといて
親の愛情たっぷりあげましょう😌

そんな事する人は
意外と子供見てたりするので😂

• YKK♡

YKK♡

こんな愚痴にコメントありがとうございます😭
    いや、ほんと孫差別とかクソです!
    今までどんだけ娘達に依存してたんだよ、、です笑
    急な手のひら返しでいよいよ無理だなーって思いました笑

• 3月3日
Op

何それ腹立つ!😠

孫なのに小2までしか誕生日のお祝い無いってはぁ??ですね(笑)

娘の子供だろうが
息子の子供だろうが
あんたの血入った子供やんと思いますが、
わざわざ妊娠中に嫌な義母ですね🤢