※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
その他の疑問

学生時代の後輩が出産したので、お祝いを贈りたい。遠方で会っていないため、何を贈るか迷っている。①ママ用の食品、②赤ちゃん用のストローマグ、③絵本のどれが喜ばれるか相談。

学生時代の後輩が出産したそうで、お祝いを贈りたいなと考えています。よく会ったり近所に住んでいるならアカチャンホンポのおしりふきを箱買いで届けたいところですが…遠方でしばらく会っていないためそれをいきなり送りつけるのも失礼なのかなと思います。(もちろん嬉しいよという声もあれば聞かせてください🙇‍♀️)
それで、私が今までにいただいた出産祝で嬉しかったものをプレゼントしたく思い、皆さんならどちらが嬉しいか聞かせてください。
①スープストック東京のような温めてすぐ口にできるママ用の食品
②しばらく経ってから使えるサーモス等の赤ちゃん用ストローマグや魔法びん
③だるまさんシリーズ3冊セットなどの絵本

私の趣味嗜好か偏っているかもしれません😅

コメント

①かなと思います🤔
ストローマグや絵本は好みもありますし、他の人と被る可能性も😭

• こぶちゃ

こぶちゃ

ストローマグや絵本も被りますかね💦知人も多そうなので悩みます😩

• 3月3日