※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAchan
子育て・グッズ

赤ちゃんの便が多く心配ですが、元気で下痢の症状はないようです。様子を見ていても問題ないでしょうか。

生後9ヶ月の赤ちゃんの便について
教えて下さい!

先日から離乳食が三回食になり
便が1日3回くらいでるようになりました!
前まで1日1回でした🙌

食べ物の形のままでるし
便の量が大量なためちゃんと消化できて
いるのか心配になりました😭

もともと体重のふえがあまりよくなく
7.4キロしかありませんので余計心配です!

元気はあり下痢な感じでもありません。
このまま様子見でいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

まだ消化器官がまだ未発達なんだと思います☺️
食べ物がそのまま出てくることはよくありますが
もう少し小さくしてあげて
また数日経ったら元に戻しての
繰り返しで食べれるようになっていきましたよ!

はじめてのママリ🔰

うちも3回にしたら便の回数増えました😁4回くらいでる日もあります。人参とかそのまま出るときもあります。まだ赤ちゃんの消化器官未熟だから仕方のない時期ときいたので、明らかに下痢すごいとか便秘で何日も出ないとかでなければ大丈夫だと思いますよ☺️

ちずちず

我が子も同じです😊
1日1回とか 出ない日もあるくらいだったのに 3回食になったら 1日2回とか3回出るようになりました!
そして 体重も7キロでほぼ同じです😊

体重増えてほしくて 頑張って食べさせるのに その分💩として すぐ出てきて 吸収されとるのか!??とか思いますよね😇
朝納豆あげて夕方💩の中に納豆発見した時は もぉ出てきたん!?って なりました🤣🤣

下痢してる訳ではないのであれば そのままで大丈夫だと思います☺️