※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻
その他の疑問

ビデオカメラ必要か悩んでます💦これから子供の行事ごとが増えていくと思…

ビデオカメラ必要か悩んでます💦

これから子供の行事ごとが増えていくと
思うのですが今までは携帯で写真や
動画を撮ってたのですが
近くで撮れてたから画質など気にしたことも無く
だけどこれからはそんな近くで撮れることも
無くなってくるかな?と感じ
そーなると画質が…と悩んでます🥲

ビデオカメラあったら良かったよ!とか
携帯で満足出来てるよ!など
なんでもいいので教えて欲しいです😭

ビデオカメラあったら良かったよって方は
オススメあれば教えて欲しいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

いつも両方持っていくんですが、アップに寄るならビデオカメラのほうがやっぱりきれいだと思います。
スマホのほうが手軽ではありますけどね✨
私は行事のたびにビデオカメラで残して、夫がスマホで写真撮ってます。

  • 👦🏻

    👦🏻

    ありがとうございます!!
    やっぱりアップで撮るとビデオカメラの方がいいですよね💦
    そのやり方もあるんですね!
    行事って2人で行くことが多いと思うのでどっちでも撮れますもんね📸

    • 3月3日
クッキー

なんとも難しいですよね💦
たしかにスマホだとアップすると画質は落ちますね・・
ビデオカメラでも撮影はしてますが日常生活の中で観るときはスマホで観ます。
ビデオカメラを買うなら一眼レフやミラーレスの方が個人的には推します💭

  • 👦🏻

    👦🏻

    ありがとうございます!!
    画質が落ちるのはちょっとショックなんですよね🥲
    一眼レフやミラーレスですね✨
    ちょっと探してみたいと思います🤭

    • 3月3日
ていと☆

うちはビデオカメラ買った派ですが、買って良かった!って思っています。
ズームのときの画質がスマホ撮影と比べるとやはりはるかに違います。

うちはBlu-rayレコーダーがPANASONICなのでそれに合わせてパナソニックのビデオカメラにしました。

  • 👦🏻

    👦🏻

    ありがとうございます!!
    やっぱりズームとなると画質いいですよね💦
    見返すとしても画質綺麗な方がいいなぁってずっと思ってて😭

    なるほど!
    Blue-rayに合わせる買い方もあるんですね!
    私も調べてみます🤭

    • 3月4日
  • ていと☆

    ていと☆

    ビデオカメラだとDVDに焼いたりするときも簡単だと勝手に思っています 笑

    購入するときに家電量販店の店員さんからどうしてもこのブランド!ってこだわりがなければBlu-rayレコーダーに合わせると互換性ないからきちんと作動するといわれてそれで同じメーカーにしました。
    そこは購入するとき確認しても良いと思います🥰

    • 3月4日
  • 👦🏻

    👦🏻

    確かに簡単そうです!!!

    聞いた話まで教えて頂き
    ありがとうございます😭
    このブランド!ってこだわりは
    特にないです😂
    綺麗に移ってくれるだけでいいって感じです!笑笑
    ネットとかより直接見に行って
    買った方がいいですね🤔💭

    • 3月4日
  • ていと☆

    ていと☆

    是非、直接店舗で話聞いてくることをおすすめします。
    もちろんネットでも情報収集は出来ると思いますが店員さんからだとリアルタイムの返答返ってきますし。
    私はネットで家電を購入したことがないのでそれに関しては分かりませんが、情報収集して別で買うという手段もありますしね。
    いつ頃新作が出ていつ頃、型落ちが安くなるかとか教えてくれる場合とあります。
    主さんが購入を急いでなければそれに合わせて買うのもアリかと思います😊

    我が家は子供の入園のタイミングで購入しましたが、早く買えば色んな思い出をきれいな映像で残せると思います。

    • 3月4日
  • 👦🏻

    👦🏻

    やっぱり直接行かないとですよね…!
    ネットも壊れたりしたらいちいち戻したりするのがめんどくさいですもんね🥲

    入園のタイミングて購入したんですね!
    私もそのぐらいかな…
    運動会とか始まりそうなので😭

    • 3月5日
  • ていと☆

    ていと☆

    そうなんです、壊れた時に家電量販店で購入しておくと手続きが楽だなと思ってネットでの購入は念の為やめておきました。

    入園のタイミングでと考えていらっしゃるなら入園式からあると便利だと思いますよー!

    • 3月5日
  • 👦🏻

    👦🏻

    ネットの方が安かったりするので
    ネットがいいなぁと思ったんですけど
    やっぱりネットはデメリットも多いですよね🥲

    確かに!!入園式の時撮りたいですね📸
    早めに行って探してみます😊

    • 3月6日