※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期ピークは何歳ごろでしたか?それって体調悪い日みたいに一日中もうグズグズでイヤイヤ!って感じですか?😂

イヤイヤ期ピークは何歳ごろでしたか?
それって体調悪い日みたいに一日中もうグズグズでイヤイヤ!って感じですか?😂

コメント

ちー

うちは2歳過ぎぐらいがピークだったように思います😇
ずっと何か言いたいけど伝わらなくてグズグズ、こちらからお着替えしようね等と言うとイヤ!イヤ!って感じでした🤣
一日中グズグズではなく、もちろん伝わって機嫌のいい時間もありましたよ!

はじめてのママリ

2歳過ぎ頃がピークでした!
下の子が生まれて赤ちゃん返りと同じタイミングでした😇

体調悪いときとは違いました!
基本的に機嫌は良くて、「○○しようか!」となると頑固にイヤ!って回答される感じです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳3ヶ月とかになるとマシになりますか?
    2歳4ヶ月頃に下の子がうまれるので😭不安です

• 3月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2歳半くらいには「あれ?いつの間にかイヤイヤ言わなくなったな」って思ってたのでその頃は多少マシだったかと思います!
    ただ、周りの子と比べるとうちの子はイヤイヤ期すごく短かったのでもしかしたらまだまだ辛い時期かもしれませんね😭

• 3月3日
れあ

うちは遅いのか今ピークです😭