※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
お出かけ

3歳半でバギー使用について 3月に2組友だちの結婚式に家族で招待され…

3歳半でバギー使用について 

3月に2組友だちの結婚式に家族で招待されています。電車移動で2時間くらいのところです。乗り換えも何度かあります。

3歳半の娘をバキーにのせて移動しようかなと考えてましたが、
邪魔になったらどうしようかな?
3歳すぎでバギーに乗ってるのは変かな?
とかいろいろ考えてしまって。

電車移動でバギー使われる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは3歳過ぎてからは使ったことないですが、ママ友は5歳過ぎまで使ってましたよ🙄

あき

大きくても使う人は使うし、今回は遠方なのであった方がいいのでは。
乗り換えはベビーカーなしが楽ですが、長時間乗ると座れない時にお子さんが大変かと💦

うちは片道2時間なら、お断りか、夫婦どちらかのみか、子供は一時保育等に預け夫婦のみにします。式も長時間、電車も長時間は子供も親も疲労しますから。。

はじめてのママリ🔰

もうすぐ4歳の上の子、普段は乗せませんが疲れたしんどいっていう時は乗せる時もあります!
子供が3歳なりたてくらいの時は3歳をベビーカー、下の子抱っこ紐で電車にも乗っていました🤔
邪魔になった時はベビーカーを畳んで子供も立ったり座席に座ったりしてもらっていました。

遊園地とかではまだまだベビーカーやバギー必須かな?というくらいの年齢ですし、あった方が楽なら全然使っても良いと思います!!
混んでる時間帯はなるべく避けれたらよりいいと思います🥺

ままり🔰

みなさん、コメントありがとうございます。

今回はバギーで行こうと思います。