※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュッ!
子育て・グッズ

一歳5ヶ月の娘が後頭部をぶつけて、たんこぶができて痛がっています。病院に行った方がいいでしょうか?

一歳5ヶ月の娘が昨日の夜フローリングで後頭部をぶつけました、寝るよーと言ったらその場でゴロンとしようとしてフローリングでぶつけた感じです、何回もぐずりながら寝て朝を迎えました、インフルで熱があるからかなーと思ったんですが、朝後頭部を触ったらたんこぶがあり、たんこぶが痛かったから寝れなかったんだと気づきました、横向きやうつ伏せだと30分は寝てくれます、嘔吐はないんですが機嫌悪めです、インフルのせいかもわかりませんが、病院に行った方がいいですか?

コメント

ママリさん

フローリングは意外とやわらかいので、1メートルくらいの高さから落ちたとかでなければそこまで心配しなくても大丈夫だと思います!機嫌悪いのは体調が悪いからかと思います😌
私なら病院は行かずおうちで様子見します👌